アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛セミナー

星のパワーであなたも恋の勝ち組に 2/10(土)13:00〜15:00 六本木ヒルズ内、アーテリジェントスクールでのセミナーです。 ご興味のある方は下記よりお申し込み下さい。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪ 申し込み

スイートピー

スイートピーのような女性に 私が一番好きな花は、スイートピーです。 スイートピーはいつ見ても、 本当にきれい...と見とれてしまいます。 疲れがたまったときなど、時々買ってきてテーブルに飾ります。 それだけでホッと気持ちが安らぎ、疲れが半減しま…

いいことニュース

いいエネルギーで一日をスタート NHKをはじめ、民放各局は、 毎日のように新しいニュースを伝えています。 あったことをそのまま伝えるわけなので、 それはそれで「正しい」在り方なのかもしれません。 でも、多くの人が、朝、出かける前にバラバラ死体や…

そして今 知識のゆくえ シリーズ5

学者路線、実践者路線 人間は、どこまでいっても 「全てわかった」なんて到底いえない複雑な存在だと思います。 私は数十年間、星と人間の関係を勉強し続けていますが、 この勉強が飽きないのは、 いつまで経っても「わかった」と言い切れない知識の宝庫だか…

星の知識の実践 シリーズ4

大学時代くらいから、 星の知識を日常生活でどのように使っていけば良いのだろう…と考え始めました。 薬科大学を出て、製薬会社に務め、 お医者さまに薬を売る営業(MR)という仕事に就いたのですが、 営業にもこのノウハウはとても効果的でした。 お客様…

目の前の人とデータ シリーズ3

人間観察を中心に意識していくうちに、 生きた人間とデータを照らし合わせる楽しさを覚えていきました。 そのうちに「どうしてこの人は○○座が多いのに、そうは見えないのだろう?」 こんな風に、星の知識と生きた人間との「ずれ」を感じ始めました。 そして…

生きた人を観察する シリーズ2

占いを皮切りに、 占星学を学び始めた私が最初にしたことは、 とにかく「データ」を集めること、でした。 人に会えば生年月日を調べ、 太陽星座がおひつじ座なら、猪突猛進! 月星座がかに座なら優しい心の持ち主! というように、人を学んだばかりの単純な…

占星学を始めたきっかけ シリーズ1

それは私が中学生の頃でした。 実は失恋の痛手がきっかけだったんです。 顔もスタイルも性格も成績も、 それほど変わらないのに、 なぜ彼はあの女の子の方を好きになってしまうの!(笑) そんなやるせない気持ちでいっぱいでした。 当時、まだ人生経験がな…

宇宙からのメッセージ 植物の種を見ていると、 すごいなぁ...とつくづく感じます。 あんなに小さな固い粒なのに、 思いもよらないような葉っぱや美しい花が現れてくるからです。 とても小さな体積なのに、 あれだけの遺伝子情報がぎっしりとつまっている…

2007年初日の出

初日の出はいつも山羊座 初日の出を野比海岸で迎えました。 当然のことですが、毎年初日の出は山羊座の位置で迎えますよね。 新しい年を迎えるにはぴったりの星座だと思っています。 年末には家中の大掃除をしたり、皆さんに年賀状をお出ししたり、 新年には…

Happy New Year

明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって素晴らしい1年の幕開けとなりますように、心よりお祈り申し上げます。そして幸運のStardustが皆様にも降り注ぎますように。