アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食の安全

偽装問題 最近偽装問題が相次いでいますよね。 一体何を信じたらいいのか、不安で一杯です。 以前もお伝えしたように、 9/2日より土星が乙女座に入っています。 健康食品や医療なども司る乙女座は、 完璧で細かなことまで配慮する星です。 そして、いい加減…

紅葉

雨もまた美しい 仕事で、蓼科に行ってきました。 台風が来ていたので、ずっと大雨だったのですが、 とても綺麗でしたよ。 強風でかなりピントがぼけてしまいました。 どの葉もそれぞれ美しいのですが、 その中でも特に目立つ(カリスマ性?)葉がありますね。 …

12星座の物語 その後

ご感想ありがとうございました 皆さんからたくさんの感想メールをいただき、 私も大変嬉しく思っております。 本当にありがとうございました!! 登場人物の誰に好感を持ってくださったかも、 受け取る方によってそれぞれ違い、 興味深く読ませていただきまし…

笑えるシリーズ3 笑う赤ちゃん

この状態こそが悟り 悟りとは、 赤ちゃんが無邪気に笑っている状態と同じと、 以前どこかで聞いたことがあります。 幸せを全身で表現し過去も未来もなく、 正に「今を生きている」からなのかもしれません。 こんな笑いを見たら、 こちらの頬も思わずほころん…

トランジットは引き金

大きな変化には不可欠 いいことにしろ、悪いことにしろ 物事が大きく変化するときには、 必ずトランジットが係わってくると思います。 例えば、日頃から怒りっぽい人、おっとりしている人、 小さなことを気にする人、おおざっぽな人、 色々ありますが、それ…

笑えるシリーズ2 レモンを食べる赤ちゃん

大人の私達がなくしたもの 大人になると食べ物の好みも明確になり、 「私はこれは嫌い」とか 「わぁ〜 一口食べたけど、好みじゃないからもう食べない」とか 自分を狭めていく傾向がありますよね。 それに引き換え、赤ちゃんの冒険心、好奇心、柔軟性には い…

笑えるシリーズ1 話せる犬

進化する犬達 飼い主の笑い声も、 犬が必死にしゃべろうとしている姿も、 どちらも結構笑えます。 もしかしたら近未来、進化した犬や猫が しゃべりだす日がくるかも・・・。 その頃人間は、言葉を使わず脳と脳の エネルギー交換で話すようになっていて、 「…

WBCフライ級タイトルマッチ

星の勉強になりました ボクシングにはおよそ縁遠い私ですが、 今回は珍しく観戦しました。 というのも、内藤大助チャンピョンのインタビューを見て 彼の星に強く興味を引かれたからです。 亀田大毅ボクサーへの対応に風のエレメントを感じ、 月星座がとても…

過度にすると逆効果

スポーツ系だったのに 小さい頃は運動が大好きで、 運動会命! のような子供でした。 中学に入ってもそれは変わらず、 足の速さを自慢していましたが・・・ ある日、走ってばかりいる私に姉が一言 「あのね、バスケットすると背が伸びるんだって」 それを聞い…

ペットショップ

双子座のオンパレード 先日デパートのペットショップを覗くと、 10匹の犬のうち8匹が双子座。 しかもそのうち2匹は、私と同じ誕生日ではありませんか。 相手は一向に気付いていませんが、 私はかなりの親近感を覚え、 「いい人に巡り会ってね。うるさくほえ…

今年最後の水星逆行

宇宙のリズムに乗って 10/12日の13:05分より水星逆行がスタートしてます。 そして11/2日の8:01分まで続きます。 今回の逆行は蠍座と天秤座で起こります。 生まれた時の水星に蠍座か天秤座をお持ちの方は 特に注意しましょう。 毎回お伝えしているように、コ…

DreamGirls

牡羊女性ここにあり 12星座の物語では牡羊座の節子が、 登場しましたが、映画ドリームガールズの中の And I Am Telling You, I'm Not Goingは 牡羊の女性の激しさを的確に表している曲だと思いました。 この曲を歌うに至るストーリーも大切なので、 ぜひご覧…

エキスパートコース第2期生

ホロスコープ 今回はホロスコープのハウスを学んでいただきました。 勿論一日でお伝えできるものではないのですが、 エキスの部分は、ご理解いただけたのではないでしょうか。 いよいよ次はエキスパート最終回ですね。 お会いできるのを楽しみにしています。

12星座の物語

双子座ストーリー最終回 双子座ストーリーの最終回を 明日配信いたします。 13週もの長い間、ご愛読いただきありがとうございました 皆さんの暖かいご声援のお蔭で続けることができました。 改めて感謝申し上げます。 ストーリーの結末もぜひお楽しみください

月探査機 かぐや

地球の映像に感激 昨日の新聞に掲載された地球の写真。 11万キロ離れた地点で撮影されたそうです。 ご覧になった方も多いことでしょう。 美しいですよね。 地球の昼間で太陽が当たっている 南北アメリカや太平洋だそうです。 もしも私達が地球以外で生まれて…

女性専用車両

独特なエネルギー 久しぶりに通勤ラッシュ時に地下鉄に乗りました。 何も考えずに飛び乗ると、どちらを向いても女性ばかり。 そこは女性専用車両だったのです。 まぁ安全といえば安全かもしれませんが、 なんともバランスの悪い感じ。 それにしてもこんな車…