アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意書きの多さにびっくり

子ども扱い?それとも親切? 乗り物の中は勿論、 駅のホーム、トイレ、ありとあらゆる場所に 数多くの注意書きがある日本。 海外でもあまり類を見ないのではないでしょうか。 昨日もカウンセリングに行く途中、 駅や地下鉄の中を見渡しただけで すぐに20以上も…

アーテリジェントスクール

彼の心を「恋愛」や「結婚」に向かせるコミュニケーショ 今週末のセミナーです。 最近は月ごとにアーテリジェントスクールから テーマをいただきます。 6月は ・結婚式シーズン到来! ・父の日に感謝の気持ちを伝えませんか? ・夏に向けて『より美しく』、…

人を育てる褒め言葉

占星学は、意外性を見つける強力ツール 人間は慣れ親しんだことには 安らぎは覚えるが、刺戟は受けない動物だと思う。 強い印象を相手に残すには、 「意外性」が命だ。 褒め言葉も同じなのではないだろうか。 例えば、「行動力がある」といつも褒められてい…

食にこだわる男性はセクシー

超個人的な、私の見解 食にこだわる男性はセクシーだと思う。 食材、微妙な味付けがわかるには味覚の発達が不可欠。 このような男性=女性の機微も理解できるはず。 一方、 「腹に入っちゃえば、何でも同じでしょ」 とか、 「満腹になればいいんだ」 なんー…

地のエレメントの考え方

小さな一歩の積み重ね 先日アルパーチの主演の Any Given Sundayを見ました。 アメリカンフットボールのプロチームのお話しです。 アルパチーノ演ずるコーチのトニー・ダマトの名演説は 感動ものです。 これ以上、地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)の…

毎日の始まり

私の必需品 朝起きて、私がまずするのは舌のお掃除。 これをするまでは何もいただきません。 これもアーユルヴェーダの教えです。 このタングスクレーパーで掃除します。銀製なのでとても清潔。 タングスクレーパーがない方はスプーンでも大丈夫です。 寝て…

コンプレックス解消法

人は多かれ少なかれ、自分の外見に、 何らかのコンプレックスを持っていると思うのですが、 皆さんはいかがですか? かくいう私自身も、 昔は、様々なコンプレックスを持っていました。 今では、「私の個性だわ♪」と思えるようになり、 口に出してジョークに…

パワーストーンのネックレス

さり気なくて、可愛いですよ 去年リシュケシュ(北インド)に行ったときに、 ネックレスを購入しました。 小さなパワーストーンが9種類 合計70以上連なっているものです。 そのネックレスをしていると、 色々な方に「どこで買ったんですか。ぜひ欲しいのですが…

インド紀行

成功する男性は面倒見がいい アーユルヴェーダのセンターを出てから、 デリーに行きました。4〜5日滞在したのですが、 今回は新しいデリーを発見させていただきました。 実は、アストロリレーションのエキスパートコースを 修了した方が、現在インドに駐在し…

インド紀行

アーユルヴェーダ 恒例になったアーユルヴェーダの旅も 今回で4回目です。 インドの4月から8月は、あまりいい季節ではないので いつもは避けていて、この時期行くのは今回が始めてです。 確かに暑かったのですが、思ったほどではありませんでした。 滞在した…

帰国しました

インドの夕やけ インドでの毒だしも無事終了し、帰国しました。 カウンセリングをお待ちくださった皆さま、 ありがとうございました。 今回の旅については、 明日のブログでご報告したいと思います。 まずはインドのマイソールで見た夕やけを、今日はお届け…

アーユルヴェーダ

ディトックス中 只今、インドのアーユルヴェーダセンターで、 毒だし中です。明日が最終日です。 日本に戻ったら、詳細をお知らせししますね。 毎日ヨガもしています。 本当に健康的な生活ですよ。 勿論アルコール抜きですし・・

アーユルヴェーダ

インドで毒を出す アーユルヴェーダの基本のひとつは、 体内に未消化物(毒)を溜めないこと、です。 毒を溜めないために、 自分で気をつけることができる方法も色々あります。 例えば、 ?冷たい飲み物や食べ物を控える ?牛乳と塩や肉、魚介類、果物は一緒に摂…

アーユルヴェーダ

生活の基本として 若い頃から、 添加物はできるだけ摂らないように、 食生活には気をつけていました。 添加物を控えるのも、 人間の身体に毒を溜めないようにすると言う意味では アーユルヴェーダと同じ考え方なのです。 ただしアーユルヴェーダは、 そうし…

アーユルヴェーダ

出会いの時期 私がアーユルヴェーダ(インド伝承医学)と出逢ったのは、 7年前ぐらいのことでした。 ちょうど運行中の木星が、 私の生まれた時の太陽と木星のサイン(星座)に来たときです。 私は太陽にも木星にも同じサインを持っているので、 チャンスのとき…