アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに購入しました

これで私もアウトドアー派に 長年欲しかった天体望遠鏡を、ついに手に入れました。 今まではちょっと性能のいい望遠鏡しか、持っていなかったので、 今度はきっとすごい映像が見られると思います。 この天体望遠鏡で捉えた映像を、 パソコン画面に表示するこ…

軽井沢合宿

緑に囲まれて 毎年恒例になっているアストロ軽井沢合宿。 今年で3回目になります。 場所は、アストロリレーションスタッフの武井夫妻の別荘です。 緑に囲まれ、川のせせらぎが聞こえ、最高のロケーションなんですよ。 朝から、夕方までミーティングを重ね、…

12星座の物語

双子座ストーリー 第3話 ぞくぞくと感想をお寄せいただいております。 皆様のご声援に心より感謝申し上げます。 さて、明日配信の第3話では、 ゆきを取り巻く、天秤座、山羊座、蠍座のお友達が登場します。 12星座の物語 会話の中から、星座の知識をぜひ学び…

水のエレメント風 ハンバーグ

マグロとお豆腐でヘルシーに 最近、料理ネタが増えてしまいましたが・・・ お肉を控えている方や、ヘルシー嗜好の方に、お勧めです。 家族思いの水のエレメントの方にはぴったりのメニューでしょう。 材料 ?マグロの赤身、臭みが少ない魚は可、でもマグロが…

生きた教材シリーズ3

3人の甥っ子たち 今日は獅子君の誕生日 3/14日生きた教材1と3/16日生きた教材2でもお伝えしましたが、 続報を今日はお届けします。 獅子君、4月から小学生になりました。 学校がとにかく大好きで、行きたくて行きたくて、しょうがありません。 それもそのは…

脳のすごさ

香りや音楽や天候は昔の思い出に タイムスリップさせてくれますよね。 皆さんはいかかですか。 たとえば、街を歩いているとき、 思い出とリンクする香りがどこからかしたり、 思い出とリンクする音楽が聞こえてきたり、 思い出とリンクする、天候の日だった…

基礎講座

ご参加ありがとうございました アストロリレーション基礎講座にご参加くださった皆様、 ありがとうございました。 熱心に学んでいただき、心から感謝しています。 学んだ知識をぜひ実生活に活かしていただきたいと思います。 認定講座でお会いするのを楽しみ…

12星座の物語

双子座ストーリー ご好評をいただいている双子座ストーリー 本日、第2話を配信します。 ぜひチェックしてみて下さいね♪

越の寒梅の焼酎

お酒にまつわるお話 先日、知人の経営するかどやホテルの地下にある旅籠というお店に行きました。 ここのオーナーは以前、輸入家具を扱っていらしたので、 お店の雰囲気も綺麗で、お洒落で、とても落ち着きます。 (因みにオーナーは獅子座です) 私達の為に、…

ヒップポップ

ZEEBRA ラップ好きならジブラはご存知のことでしょう。 彼の歌声、歌詞、スタイル、全て実に牡羊座的です。 牡羊座の勉強には欠かせない人でしょう。 生年月日は1971/4/2日です。 太陽以外には女性宮も多いのですが、 太陽と天王星がオポジション(180゜の位…

占い師は万能?

暗号を解読する よく占い師に向かって、 「何故、未来を予知できるのに、自分の病気や事故を回避できないの」 「何故、物事のタイミィングがわかるのに大金持ちになれないの」 「何故、理想の人に出会えないの」 などと口にしているのを耳にします。 ある意…

アストロリレーション基礎講座

まもなく締め切りです ! 間際のお知らせになってしまいましたが、 今週末の7/21日に基礎講座を開催致します。 締め切りは7/19日です。 下記にアストロリレーションの無料メルマガ できる人は占星学を活用する7月の新月号からの 記事の抜粋を掲載します。 ア…

ご声援ありがとうございます

14日にスタートした12星座の物語ですが、 たくさんの皆さんから、応援メッセージをいただきました。 本当にありがとうございます ! ! これからも皆さんに楽しんでいただける ストーリ作りを目指したいと思います。 そして続きもぜひお楽しみ下さいね♪

12星座の物語

明日の新月に、12星座の物語をスタートします。 毎週土曜日に発行します。 どうぞお楽しみに☆

携帯サイト

「月と太陽」は2月の中旬からスタートした携帯サイトです。 お知らせが遅くなってしまいました。 携帯サイトの運営会社ザッパラスさんが書いてくださった サイトの紹介文です。 心理面を表す月星座と行動面を表す太陽星座を合わせた 「月と太陽の立体相性」…

まずは自分が幸せになること

幸せオーラーが世界を変える 先日、久しぶりに運転していると、 前の車に向かって、けたたましくクラクションを鳴らし、 怒鳴っているドライバーを見かけました。 何が彼を、そんなに苛立たせているのでしょう。 前のドライバーが何をしたというのでしょう。…

ソーラーリターンの記事

ソーラーリターンの記事をアップしました。 ご興味のある方はぜひご覧下さい。 2007年ソーラーリターン

金星の逆行

水星逆行が終わったと思ったら 6/16日からスタートした水星の逆行は、 7/10日の11:17分に終わり、順行に戻ります。 続いて7/28日 の2:24分からは金星の逆行が スタートします。これは9/9日まで続きます。 今回の金星逆行は獅子座と乙女座で起こります。 チ…

風のエレメント風 魚のから揚げ

風のエレメントの方にお勧めのメニューです。 勿論、他のエレメントの方にも楽しんでいただけますよ。 すっきりしないこの季節にぴったりの一品です。 <材料> 大根、わかめ、ミョウガ、大葉、ねぎ メカジキ 片栗粉、生姜、にんにく、しょうゆ ?メカジキ(他…

神の目

ハブル望遠鏡 今日はこの写真が飛び交っています。 私も何人かの方に送っていただきました。 神の目と言われているそうです。 撮影 Hubble宇宙望遠鏡 実際はみずがめ座の惑星状星雲で、 寿命を迎えた恒星が周辺に放出した姿だそうです。 送られてきた内容を…

お気に入りのアスペクト

私の心の支え 誰しも、自分の持っているアスペクトの中で、 とっても気に入っているものがあるはず。 私の場合は第10室にある、 水星と天王星のコンジャクション(合) このアスペクトを見るたびに、 占星学の知識を、私独自の新しい方法で お伝えしていく使命…

ミュージシャンの結婚指輪

私の勝手な願望 結婚指輪に恨みはないのですが、 ブルースやジャズの人がしていると、 興ざめしてしまうのは、私だけでしょうか。 特に結ばれない恋を歌うブルースには 何だか似合わないのです。 素敵な演奏を聴いて、 夢の世界に浸っているときに、 キラッ…