アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

8/28日、いよいよ待ちに待った天体望遠鏡の出番。 海岸線にある弟の家のベランダで、 17時ぐらいから待機していました。 2時間以上待っていても雲が多く、何も見えなかったので、 ついには諦めて、宴会を。 すると突然義妹が「あっ見えています」と一声。 慌…

トランジット 2

星で分析してみると 最近、ニュースを賑わしている朝青龍ですが、 彼のホロスコープを検証すると、この謎も少し見えてきます。 現在、彼が経験しているトランジットはいくつかありますが、 その中でも彼の金星に(獅子座21゜)オポジションで入ってきている ト…

過去を検証する

自分史から学ぶ 昨日お伝えしたトランジットですが、 過去にも同じトランジットを経験している場合、 それを1つずつ検証すると、本当の意味や影響が見えてきます。 例えば、今私が経験している月と土星のコンジャンクション、 土星の公転周期は約29.46年で、…

トランジット 1

木星、土星、海王星、冥王星 最近私は、上記4つの惑星のトランジットで、 滅多に経験することのできない、感覚を味わっています。 トランジットには大きく2つの意味があります。 ?運行中の惑星を表す ?自分の生まれた時の惑星に運行中の惑星が どんな影響を…

最高のおもてなし

いいエネルギーに溢れているお家 先日お友達のお家に遊びに行きました。 心からのおもてなしに、感動の連続でした。 私が魚介類が好きということで、地元葉山の魚屋さんへも 連れて行ってくださいました。新鮮な魚介類がたくさんあり、 いけすにも魚が泳いで…

試練の星・土星からのメッセージ

上記セミナーにご参加くださった皆様、ありがとうございました。 色々なレベルの方がお集まりでしたが、 皆さん熱心に学んでくださり、心より感謝申し上げます。 次回は11月17日のアストロリレーション基礎講座で お会いできるのを楽しみにしております☆

12星座物語の活用法

自分を客観的に観察 お蔭様で反響の大きい12星座物語です。 お読みいただき、ありがとうございます。 この物語は、12星座それぞれの性格をわかり易くするために、 ひとつひとつの星座を単色であえて色濃く描いています。 今回の主人公直樹は双子座の男性…

人生の全てを有意義にする法

豪華一点主義 小学生の頃、 会いたくないなぁ…と思う人に会わなくてはならない時間、 片付けなさい!と母に叱られ、渋々部屋を片付ける時間、 ふとこんなことを考えていたのを、思い出します。 「私がイヤな時間だと思ってしまうと、 二度と来ないその時間が…

いよいよ天体望遠鏡の出番

皆既月食 ご存知の方も多いと思いますが、8月28日の夜、皆既月食が見られます。 18時過ぎにはかけ始め、18時52分には月が全て隠れます。 その後、約1時間半続くそうです。 そこで、やっと天体望遠鏡の出番です。 本当はもう少し倍率の低いものの方が、見やす…

試練の星・土星からのメッセージ

土星が乙女座に移行 8/25日(土)13時から、上記タイトルでセミナーを開催します。 詳細&お申し込み 約2年半、獅子座に留まっていた土星が、 9/2日、22:57分、乙女座に移行します。 これは皆さんにとっては、どんな意味があるのでしょう。 今後2年半の新しいリ…

12星座の物語

双子座ストーリー 第6話 13話まで続く双子座ストーリーも いよいよ中盤に差し掛かってきました。 明日配信の第6話では、再び直樹と節子が登場します。 今後の二人の行方をお楽しみに☆

会社を支える女性のパワー

彼女たちが居るから安心 先週、蟹座と牡羊座の女性と会食しました。 ふと気付くと、今連載中の双子座物語の主役二人の星座じゃないですか。 なんとも奇遇ですが、とても楽しいひとときでした。 二人との出会いは私が関係しているシステムズ ゴーでのこと。 …

青唐辛子のピクルス

1年に1度の作業 メキシコ料理などには、ハルピーノのピクルスをよく使いますが、 とっても高いんですよね。 しかも無農薬、有機栽培のハルピーノを使っているものは 見たことがありません。 ですから、日本の青唐辛子が出るこの時期に、 大量に漬け込みます…

暑いのは私のせい?

地球温暖化だけではなさそう 猛暑が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか。 私は暑いのは苦手なので、 かなりバテてきました。 そんな折、ニュースで 「この時期道路は50゜以上になるので、地面に近い 小さなお子さんは、特に熱中症に注意して下さ…

火のエレメント風 カジキとズッキーニーのパスタ

落合務シェフのレシピ お魚のお料理シリーズ、最後は火のエレメントです。 お料理の出来上がりは綺麗な赤色で、 火のエレメントのイメージです。 イタリア料理の達人、落合シェフのレシピは はずれがありません。 このバスタもとっても美味しいです。 野菜の…

12星座の物語

双子座ストーリー 第5話 明日配信のストーリーは、節子とその友達です。 乙女座の芳江、獅子座の麻美、そして魚座の美奈、 それぞれの星座の価値観に触れていただければと思います。 そして節子の飾らない本音もお聞き下さい。 どうぞお楽しみに☆

Fanet 明日の運勢

ウラ星座による運気 私が監修を務めさせていただいた Fanet 明日の運勢がスタートしました。 Fanet のトップページの上にある明日の運勢に ウラ星座をご登録いただくと、運勢を毎日チェックできます。 アストロカウンセリングのトップページにある 今のあな…

盛夏の花々

思い出の桔梗 幼少の頃、滞在していた叔母の庭には、 桔梗の花がたくさん咲いていました。 今はなき叔母ですが、桔梗を見るたびに思い出します。 なんだか叔母がそこにいるような気さえしてきます。 桔梗 もし皆さんを、花にたとえるなら、どんな花でしょう…

信州へお墓参りに

別所温泉は信州の鎌倉 私の両親は信州の出身なので、 幼少の頃も夏休みにはよく遊びに行っていました。 別所温泉は大好きな場所です。 お寺も多いのですが、安楽寺という禅寺には 綺麗な睡蓮の池があります。 まるでモネの絵のようです。 お花を見ると、宇宙…

エキスパートコース 第2期生

アスペクト 第2回目のアスペクト、皆さん楽しんでいただけましたか。 皆さんの熱心に学んでくださる姿から、 私たちスタッフもたくさんのエネルギーをいただきました。 ありがとうございました。 知識をただ丸暗記するのではなく、ご自分の頭で ぜひ応用して…

Billy's Boot Camp

はっきり言ってきついです。 ついに入隊しましたが、除隊も目の前のような感じです。 DVDを見ながら、身体を動かしているとき、 アストロリレーションも名前を変えて、 Miki's Astro Boot Campにしたら面白いかも、 といった考えが頭をよぎり、身体を鍛える…

12星座の物語

双子座ストーリー 第4話 明日配信の第4話は節子と直樹の再会シーンです。 男性宮同士の恋愛パターンの1つを書いたつもりです。 牡羊座の直球も楽しんでいただけると、嬉しいです。 どうぞお楽しみ下さい☆ 12星座の物語

地のエレメント風 大根餃子

大根が餃子の皮に お魚のお料理が続いていますが、 まだ2つのエレメントだけなので、 今日は地のエレメントをご紹介します。 これは義妹から習ったメニューです。 何故地のエレメントなのかは、 単純に大根が主役だからです。 材料 まぐろ 2切 150グラムぐら…

Billy's Boot Camp

見ているだけじゃ駄目 お友達に噂のDVDをお借りしました。 まだ映像を見ただけで、実際に運動はしていないのですが、 かなり激しそうで、見ているだけで活性酸素が出てきそうです。 このエキササイズの考案者のビリー・ブランクスを見ながら まず考えたのは…