アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援歌

英語は無視して 気分が滅入ったり、自信をなくすと聞く曲があります。 Uptown Saturday Night というCDの13曲目に収録されている Black NostaljackまたはCome onと呼ばれている曲です。 Camp Loというアーティストです。 画面を開くと最初は違う曲が流れます…

自分では解決できないこと

書き出すのが一番 大勢の方のカウンセリングを通じ、 いろいろな悩みをお聞きします。 悩みを抱えたとき、それをどう対処していくかは、 人それぞれ違うと思います。 アストロカウンセリングではホロスコープによって、 その方が問題を抱えたとき どのように…

病院の待ち時間

何でこんなに待つの? 先日検診のために大学病院に行ったのですが、 待ち時間の長いこと。朝の8時半に受付をして 先生に診ていただいたのは12時半。 そして次回からは予約制と言うことで、 2週間後の11時に予約券を出していただきました。 当日「今日は…

新総裁 福田康夫氏

今後の行方 秋分の日の昨日、福田氏が総裁に選ばれましたね。 福田氏のホロスコープをチェックすると、 まず目に付くのは蟹座の多さです。 太陽、水星、金星、火星、冥王星が蟹座にいます。 今年の12月19日に木星が山羊座に移行すると、 彼のこれらの惑星に…

トイプードル

犬にも星座はあるの? 以前学生の方にこんな質問をされました。 私はあると思っています。 馬などは限られた時期にしか誕生しませんが、 犬は1年中生まれますよね。 ですから人間と同じように適応できると思います。 私が以前飼っていたのは魚座のトイプドー…

12星座の物語

双子座ストーリー 第11話 いつも暖かいご声援、本当にありがとうございます 明日配信の第11話では、 再び牡牛座の松原孝司が登場します。 双子座ストーリーでは節子がカッコ良く、 ゆきはちょっと暗いイメージで書かれています。 読者の皆さんもお分かりだと…

Billy's Boot Camp

その後・・・ 結論からお伝えするとすでに除隊状態です。 なかなかこの事実を認めたくなく、明日はするぞ! と意気込む日々が 続いていたのですが、今では恐れ多くも、見て楽しむ世界に 入ってしまいました。情けなーい しかもビールを飲みながら・・・。 Bil…

作詞家 阿久悠氏

どんなエレメントの詩も書ける方 8/1日にお亡くなりになった阿久悠さんの 追悼番組を見ました。5000曲もの歌詞をこの世に 送り出したとのこと。数は勿論ですが、 その歌詞のバリエーションに驚かせられます。 時には火のエレメント、時には地のエレメントと…

認定講座

第7期アストロリレーショナー誕生 3日間の認定講座、お疲れ様でした。 これからが新しいスタートですね。 学んだ知識を実生活に活かしてくださることで、 初めて、本物の知識となることでしょう。 皆さんのご活躍を期待しています。 そしてエキスパートコー…

12星座の物語

双子座ストーリー 第10話 いつも暖かいご声援をありがとうございます 双子座ストーリーもいよいよ終盤です。 明日配信の第10話では、新しい展開が 待受けています。 ゆき、節子、直樹の関係は今後どうなっていくのか、 ぜひお楽しみ下さい

安倍首相 突然の辞任

トランジットの影響も? 昨日の辞任会見には、 びっくりされた方も多かったのではないでしょうか。 何もボイド中に発表なさらなくてもと思いましたが、 それはさておき、早速彼のトランジットを調べてみました。 彼が今年経験しているトランジットで重要なも…

電車の中での出来事

星は争えない カウンセリングに向かう途中、 地下鉄の中で二人の男女が話していました。 お話し方から、たぶん同僚なのではないかと思います。 どこかの会社に至急届けるものがあり、 有楽町線の飯田橋で乗り換えて行くとのこと。 どの行き方が一番近いか話…

あなたの秤は何グラム

100g秤に1キロを載せても無理 人はそれぞれ大きさの違う秤を持っていると、 私はいつも思います。 100gまで量れる秤を持っている人もいれば 1kまで量れる秤を持っている人もいるのです。 何gの秤を持つかは、その人の経験、知識、人格、 想像力、育った…

認定講座

第7期生 土曜日より認定講座がスタートしました。 2日間で水星、金星、火星についてお伝えしました。 参加者の熱心なお姿に、私もたくさんの刺戟をいただきました。 ありがとうござました 3日目の15日が終了すると、 第7期のアストロリレーショナーが誕生し…

日本語を教えて気付いたこと

日本人でも説明できない 日本語教師をしていた時代、 色々な国の方に出会いました。 アフリカ、南アメリカ、中近東、東南アジア、中国などの 学生に触れられたことは、私にとって大きな収穫でした。 今朝、NHKで放送された 言語学者の金田一秀穂さんの番組を…

強力な洗浄力

環境はどうなるの? 洗濯石鹸、トイレ、お風呂、食器、レンジ、コンロ、流しなどの洗浄剤、 そしてあらゆる除菌剤、カビ取り、漂白剤、等々 数え上げたらキリがありません。 どの宣伝も、洗浄力の強さを謳っています。 確かにこれらの商品を使えば、 ピカピカ…

サターンリターン

人生で乗り越えるべき試練 サターンリターンとは、 ご自分の生まれた時の土星の位置に、 トランジットの土星が戻ってくる時を言います。 土星は約2.5年、1つの星座に留まっています。 ですから、ご自分の生まれた時の土星の位置に、 トランジットの土星が戻…