アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1日

星に願いを 今年は、私にとって 価値観が根底から揺らぐような、 大きな節目の年となりました。 そこから学んだ数多くのことを、 いつかは経験として、いかせる日が来ると思っています。 さて、皆さんの2008年はいかがでしたか。 そして、来年はどんな年にな…

今日はクリスマスイブ

神秘的で色っぽい女性から 自由奔放な女性に変身 イブの日は、人それぞれの過ごし方があると思いますが、 星の動きを考えて、告白計画を立てるのも面白いもの。 太陽星座は毎年、山羊座の位置にいますが、 他の星たちは年によって変化します。 今年注目した…

トランジット・セミナー

14日のトランジット・セミナーでは、 皆さんに久しぶりにお会いできて、 とても嬉しかったです 宇宙のリズムを取り入れる 一つの方法であるトランジットを、 ぜひ、日々の生活に活かしていただきたいと思います。 来年に向けて、アストロリレーションも 新た…

セミナー再開

去年の11月からお休みさせていただいていたセミナーを 14日より再開させていただきます。 お休みの間も、皆様からは暖かなお言葉をいただき、 心より感謝申し上げます。 また皆様にお会いできるのを 今から楽しみにしております。

仕事マンの脳内を垣間見る

尊敬感がグッグッと深まる瞬間 魚の燻製作りに挑戦したいと思っていた矢先、 知人のやぎさんが、達人であることを知り、 その秘伝のテクニックを教えていただきました。 1、の事前準備から始まり、 2、の下処理、 3、の塩漬け、 そして9まで、段階を追ってそ…

人生において大切な4つのこと

あなたにとっては何ですか。 先日、無国籍料理の店に行った時のことです。 イタリアワインを注文したのですが、 裏のラベルを読むと次のようなことが 書かれていました。 人生において最も大切なことは、次の4つだ。 家族、健康、食事そしてワイン 勿論ワイ…

12星座へのラブレター いて座

好奇心を持ち続けるあなたに 射手座は天真爛漫な星座で、 冒険心も探究心も人一倍旺盛です。 木星が支配する星座でもあることから、 楽天的なのもその特徴の1つでしょう。 いて座のあなたは、どんな深刻な問題でも、 そのプラス面を浮き彫りにして見せてくれ…

初挑戦

たくあん漬 一度は挑戦したいと思っていました。 地元の方から色々と情報を集めての スタートです。 干し始めたとき。 本当は吊るしたほうがいいのですが、 上手くできませんでした。 すでに今は大根も干し終わり、漬け込みも終了しました。 どうなることや…

イッセー尾形

人間観察のすごさ イッセー尾形のステージは何度か観に行ったことがあるのですが、 何と、今回は茅野に来るということで、早速行って来ました。 彼の生年月日は1952/2/22日です。 5星座は魚座、山羊座、魚座、水瓶座、蠍座です。 どこにでも居そうなキャラク…

蓼科便り

山の天気は変わりやすい 昨日はとってもいい天気だったのですが、 八ヶ岳も良く見えました。 今日は午後から雪です。 今も降り続けていて、まるでスキー場に居るようです。 熱燗で雪見酒、最高でしょうね 部屋からの眺め

免疫力 VS セクシー

セクシーな基準は色々あるけれど 体調を崩してから、改めて知ったのは、 免疫力の大切さ。 以前もわかっていると思っていたが、 いま思えばまったく甘かった。 免疫力をアップするのには様々な要素があるが、 なんと言っても一番大切なのは、冷やさないこと…

蓼科便り

初 雪 昨日も少し降りましたが、 今日は本格的な初雪です。 9:00ぐらいから降り始め、今も降っています。 写真も撮ったのですが、どうしても上手に撮れません。 景色を撮ると、雪が見えなくなってしまうので、 ベランダを入れてみました。 ロマンチックですよ…

射手座っぽい人

占星学は当てっこゲームじゃないけれど 北京オリンピック、 柔道金メダリストの石井慧選手。 彼の発言を聞くたびに、 絶対射手座 ! と思っていました。 先日も下記のような発言がありました。 「自分のしたいように生きたいし、周りの人に自分のことを決めら…

蓼科便り

暖炉がないと暮らせない 以前もお伝えしたように、 標高1600メートルに家があるので、 すでに朝から暖炉を焚いています。 連休には家から歩いて20分ぐらいのところにある、 横谷峡に行ってきました。 山に差し込む光と紅葉が、とても綺麗だったのですが、 写…

蓼科便り

自然はイマジネーションの宝庫 蓼科に住む様々な種類の虫を見ていると、 頭の中はいつしか、ファンタジーの世界へと 飛んでいきます。 ヤーさんのような顔をした蜂、 顔や飛び方を見ていると、 「 なんだオンドレ、そこどかんか ! 」 と聞こえてくるようです…

天王星の勝利

新アメリカ大統領 オバマ氏の圧勝で、幕を閉じましたね。 この勝負天王星が勝利を収めました

土星と天王星のオポジション

いよいよ近づいてきました 2月19日のブログ土星と天王星でお伝えした、 オポジションが11/4日に起こります。 この日はアメリカの大統領選挙でもありますね。 保守したい土星 そして、 変革したい天王星 1965年〜1967年に起きたこの戦いは、 天王星が勝利を収…

12星座へのラブレター さそり座

神秘のベールをかぶったあなたへ さそり座は、 思慮深く、1つのことを探求するイメージがあります。 心を開くまでに長い時間がかかるのも、 もうひとつの特徴かもしれません。 私が始めて蠍座の人に深く係わったのは17才のときでした。 一体何を考えているの…

生まれつき運の悪い人

カウンセリングをさせていただくと、 「私は生まれつき運が悪い」とおっしゃる方が いらっしゃいます。 私はそのようなことは絶対ないと思っています。 ただ、トランジットの乗り方を忘れていらっしゃるだけなのです。 折角強力な応援が来てくれても、 それ…

ハードアスペクトが多いと大変 ?

出生のホロスコープに、ハードアスペクトが多い人は、 生まれつき、一筋縄ではいかない何かを抱えています。 一方ソフトアスペクトの多い人は、 生まれつき、物事がスムーズに行く傾向があります。 これだけを考えると、 ハードアスペクトの多い人の人生は困…

蓼科便り

鹿の群れに遭遇 東京から帰路、家まで車を運転していると、 2組の鹿の群れに遭遇しました。感激 ! 山も紅葉一色です。 どこを歩いていても、本当に綺麗で、 まるで夢の世界のようです。

トランジットの波に乗って

トランジットはあなたの演出家 トランジットは、 いい意味でも、悪い意味でも、 人間の持つ様々な要素を引き出してくれます。 例えば、 あなたの心を支配している月星座に、 トランジットの金星がプラスに働いているときは、 周囲にあなたは、とても魅力的な…

平常心で過ごす

満月、ボイド、水星逆行 今日の16:40〜18:31の間は、 満月、水星逆行そしてボイドが重なります。 なんだか興奮しそうな要素がそろっていますね。 会議などで過度に熱くなったり、その場の雰囲気で 契約してしまったり、後から後悔しないように、 十分注意し…

蓼科便り

紅葉に囲まれて 家の周りの景色が、日々美しくなっています。 自然の力はすごいですね。 言葉ではとても説明できないので、 写真をご覧下さいね。

悟りの境地 ?

人を疑わない心 先日薪を買いに、車で30分ぐらいの場所にあるお店に行きました。 このお店は薪の専門店で、 海外から輸入した斧や暖炉や、 それに付随する様々な商品を扱っています。 面白いことに自然派ワインやワイングラスも売っています。 お店に行くと…

部屋の中に流れる アストロ化学反応

あなたは変わっていないのに パーティー、セミナー、会議など、 会合にも様々な種類がありますよね。 会合の種類や意図は違っても、 会場に一歩足を踏み入れた途端に、 私たちは多くの情報を瞬時に受け取っていると思います。 内装や室温、人の数、話し声な…

12星座へのラブレター 天秤座

調和を求めるあなたに 天秤座は、 何事においてもバランス感覚を発揮し、 いつも冷静さをなくさない星座と言えるでしょう。 感情的になることを嫌い、 物事を客観的に分析する才があります。 相手の気持ちに寄り添うことが、 12星座中、一番得意なのかもしれ…

まずは自分が幸せに

恵まれていた私 今までずっーと、 相手の幸せを同じ温度で喜べるかどうかは、 その人間の成熟度の表れだと思っていました。 ですから、 若い頃は、 相手の幸せを妬む人を見ると、 「そんなに悔しいなら、自分が努力すればいいじゃない。 人を羨む暇があった…

普通が一番

ちょっと見えてきたこと 普通が一番なんて、昔は大嫌いだったこと。 でも最近、この価値がやっとわかってきた。 普通に生活できるということは、 最高に幸せなことなのだと思う

蓼科便り

紅葉が始まりました まだ少しですが、一週間前ぐらいから 庭の木も紅葉してきました。 標高1600メートルにあります 朝晩は肌寒いを超えて、 本当に寒くなってきました。 一番のニュースはついに鹿に遭遇したことです。 家の近くにはたくさん鹿がいるのですが…