アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イッセー尾形

人間観察のすごさ イッセー尾形のステージは何度か観に行ったことがあるのですが、 何と、今回は茅野に来るということで、早速行って来ました。 彼の生年月日は1952/2/22日です。 5星座は魚座、山羊座、魚座、水瓶座、蠍座です。 どこにでも居そうなキャラク…

蓼科便り

山の天気は変わりやすい 昨日はとってもいい天気だったのですが、 八ヶ岳も良く見えました。 今日は午後から雪です。 今も降り続けていて、まるでスキー場に居るようです。 熱燗で雪見酒、最高でしょうね 部屋からの眺め

免疫力 VS セクシー

セクシーな基準は色々あるけれど 体調を崩してから、改めて知ったのは、 免疫力の大切さ。 以前もわかっていると思っていたが、 いま思えばまったく甘かった。 免疫力をアップするのには様々な要素があるが、 なんと言っても一番大切なのは、冷やさないこと…

蓼科便り

初 雪 昨日も少し降りましたが、 今日は本格的な初雪です。 9:00ぐらいから降り始め、今も降っています。 写真も撮ったのですが、どうしても上手に撮れません。 景色を撮ると、雪が見えなくなってしまうので、 ベランダを入れてみました。 ロマンチックですよ…

射手座っぽい人

占星学は当てっこゲームじゃないけれど 北京オリンピック、 柔道金メダリストの石井慧選手。 彼の発言を聞くたびに、 絶対射手座 ! と思っていました。 先日も下記のような発言がありました。 「自分のしたいように生きたいし、周りの人に自分のことを決めら…

蓼科便り

暖炉がないと暮らせない 以前もお伝えしたように、 標高1600メートルに家があるので、 すでに朝から暖炉を焚いています。 連休には家から歩いて20分ぐらいのところにある、 横谷峡に行ってきました。 山に差し込む光と紅葉が、とても綺麗だったのですが、 写…

蓼科便り

自然はイマジネーションの宝庫 蓼科に住む様々な種類の虫を見ていると、 頭の中はいつしか、ファンタジーの世界へと 飛んでいきます。 ヤーさんのような顔をした蜂、 顔や飛び方を見ていると、 「 なんだオンドレ、そこどかんか ! 」 と聞こえてくるようです…

天王星の勝利

新アメリカ大統領 オバマ氏の圧勝で、幕を閉じましたね。 この勝負天王星が勝利を収めました

土星と天王星のオポジション

いよいよ近づいてきました 2月19日のブログ土星と天王星でお伝えした、 オポジションが11/4日に起こります。 この日はアメリカの大統領選挙でもありますね。 保守したい土星 そして、 変革したい天王星 1965年〜1967年に起きたこの戦いは、 天王星が勝利を収…