アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12星座へのラブレター 魚座

ガラス細工のようなあなたに 魚座は創造力が旺盛で、芸術家にも多い星座です。 心の機微に敏感で、いつも相手の気持ちを汲もうとします。 甘えん坊な一面も特徴の1つかもしれません。 魚座のあなたは、相手の悩みを聞くと、 あたかも自分の身の上に起こった…

春の訪れ

借 景 ラッキーなことに私の自宅の前は、植木屋さんなんです。 大きな庭には、いつも四季折々の花々が咲き乱れています。 東京に居ながら、なんと言う贅沢なのでしょう。 あたかも、どこかの庭園に行ったようです。 今は金柑、八朔、そして椿、紅梅、白梅が…

私の健康バロメーター

ここまで来ればもう大丈夫 大好きだったビールも、 しばらくの間はあまり飲みたいと思いませんでした。 飲まない方にはわからないかもしれませんが、 これは私にとっては大事件! 身体が間違いなく、何らかの危険信号を発している時なのです。 ところが、最近…

犬か狼か

最強のパートナーを見つける 先日ある番組で、犬と狼の進化の違いを放送していました。 番組の中では次のような実験が行われました。 檻の中の簡単に取れる位置に肉を置きます。 そして犬と狼がどのような反応を示すか観察します。 結果は歴然、犬も狼も肉に…

大統領予備選 追記

オバマさんの月星座 2/15のブログをお読みになった方から、 お問合せがありましたので、お答えいたします。 ☆質問 オバマさんの星座を調べたくて、 アストロカウンセリングのトップページでチェックしたら 月星座が牡牛座になりますが、月星座は双子座なので…

今日は満月

日食、月食、水星逆行 2月は色々ありますね。 まずは水星逆行(19日の11:59まで) そして2/7日の日食、今日の皆既月食と続きます。 残念ながら今日の皆既月食は 12:31分に起こるので、見ることができません。 乙女座で満月を迎えるので、 何事においても、細か…

土星−天王星

オポジション 個人レベルはもとより、 社会的な動向を知るのには、 天体の動きを観察することが不可欠です。 2008年、2009年に注目すべき動きは、 土星(乙女座)と天王星(魚座)のオポジションです。 土星と天王星のオポジションは約45年に一度起こります。 過…

米大統領選予備選

二人はどんな星? 連日ヒラリーさんとオバマさんの激戦が報道されていますね。 政策は勿論ですが、私としてはお二人のホロスコープに強く興味を抱きます。 下記がお二人の情報です。 Ms. Hillary Clinton 1947/10/26 Chicago Mr.Barack Obama 1961/8/4 Honolu…

逆境は手放して

真価が問われる これまでの人生の中で、何度か辛い経験をしました。 小さなものも大きなものもありましたが、 その渦中にいるときは、どれも人生を左右するほど 重要に感じられました。 皆さんも多かれ少なかれ、 そんな経験をなさったことがあるのではない…

念には念を入れて

逆行終了の19日まで、あと2週間 日曜日の雪にはびっくりしましたね。 私は横須賀に居たのですが、 降りしきる雪を眺めながら、過去へのタイムスリップを 楽しんでいました。 幼少の頃から来ている場所なのですが、 あんなに降ったのは、初めてのような気がし…