アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュの旅

石垣島 石垣島に来ています。 沖縄は那覇しか知らなかったので、 石垣は生まれて初めてです。 何事も初体験はワクワクしますね。 パスポートも要らないし、短時間で来られるし、 これからもクセになりそうです。 それにしても、美しい海です。

12星座へのラブレター 牡羊座

あなたと居れば百人力 これから毎月、12星座へのラブレターを書こうと思います。 まず最初は牡羊座です。 牡羊座というと、自分の意思が明確で、 どんなに周囲が反対しようとも、 目標まで一気に駆け抜ける印象がありますよね。 そして時には「こんなに単純…

手作りが一番

リップクリーム 私のようにヴァータ体質(アーユルヴェーダによるタイプ分類)の場合、 冬場や乾燥の激しい場所では、リップクリームは欠かせません。 でも成分をチェックすると、どれも恐ろしくて使えなくなってしまいます。 自然成分配合などと謳っていても…

2008年春分図

占星学での1年の始まり 3/20日 2:49PM春分を迎えます。 牡羊座が00゜00゛になった瞬間です。 占星学ではこの瞬間が1年の始まりなので、 ホロスコープを作成して、国の1年間の動向を予測します。 ハウスの意味などは、通常のホロスコープとは違います。 さて…

秘密の扉を開くチャンス

同じ温度で耳を傾ける 自分が心から大切にしていることを人に伝えようとするとき、 よく起こるのが相手との温度差。 例えば占星学の知識もそうです。 占星学に対してニュトラルな人はともかく、 頭からバカにしている人には、 自分の思いをぶつければぶつけ…

エキスパートコース

第2期生 今週末エキスパートコースが開催されます。 そしていよいよエキスパート第2期生の誕生です。 ホロスコープを解読する宿題もあったのですが、 皆さん素晴らしいレポートを提出して下さいました。 ありがとうございます。 最終回の今回は、 カウンセリ…

Windy Lady

こんな女性になるはずが・・・ 山下達郎さん のWindy Ladyは大好きな一曲です。 風のエレメントの私としては、 こんな女性になりたいと、若い頃から思っていました。 山下達郎さんの5星座は、 水瓶座、天秤座、水瓶座、牡羊座、魚座です。 風のエレメントが…

恒例行事 種蒔き

3月の新月 春の新月は種蒔きにも最高のタイミィングですよね。 私も3月8日の新月に、 ルッコーラー、バジル、パセリなど 色々な種を蒔きました。 それにしても小さな小さな種に、 あれだけの情報が詰まっているとは・・・ 宇宙の力はすごいなぁ

映画 パピヨン

火のエレメントと地のエレメントの価値観 アストロリレーションのセミナーでも 映画の主人公とその星座については よくお話しさせていただきます。 パピヨンは1973年の作品ですが、 今観てもとても新鮮だと思います。 スティーブ・マックイーン扮するパピヨ…

不思議な体験

ちょっと長くなりますが・・・ 私が大学一年生のときです。 友だと新宿を歩いていると、二人連れの外国人に道を聞かれました。 片言の英語しかできなかった私たちは、 一緒に目的地まで歩いて行ったのです。 当時はお金はないけど、時間はたっぷりあったんで…