アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロリレーションも登場

営業の教科書 知人の津田秀晴さんが 傷つきやすい人ほど営業は上手くなるを出版されました。 営業トークの隠し玉ということで、 アストロリレーションもご紹介下さいました。 津田さんには宇都出雅巳さん のご紹介で、 アストロリレーションのセミナーを取材…

今年2度目の水星逆行

双子座の方は要注意 5/27日の00:50分より水星の逆行がスタートします。 そして6/19日の23:32分まで続きます。 今回の逆行は双子座で起こります。 水星逆行では、コミニュケーションの行き違い、 交通機関の乱れ、通信、契約、機器の誤作動、 コンピューター…

蓼科移住計画

自然のリズムと共に生きる生活 都会育ちの私は、 田舎で暮らしたいと思ったことは、今まであまりありませんでした。 自然は大好きなのですが、一週間も居ると、 「もうそろそろ帰ってもいいかなぁ」と ネオンが恋しくなったりしていたのです。 でも最近は、 …

12星座へのラブレター 双子座

同士のあなたへ 双子座と言えば好奇心旺盛で、 情報通のイメージがありますよね。 ずば抜けたコミュニケーション能力も特徴の1つでしょう。 パーティーなどで遭遇すると、 双子座特有の光を発していて、 すぐにその存在に気付くから不思議です。 まるで 「 …

まだ見ぬ天才たちへ

近くにいるなら手を上げて クラッシック音楽を聴いたり、印象派の絵画を観るとき、 どうして同時期にこれだけの天才が生まれたのだろうといつも思う。 時代的な背景が影響しているとも言えるが、 とても不思議な気がする。 もし私が1750年〜1850年ぐらいに生…

抜群の記憶力

牡牛座の一例 実家のホテルには、 両親が長野県出身ということもあり、 長野からのお客様が大勢いらっしゃいました。 長野県出身の政界人の方も多かったのですが、 その中で他県のご出身だったのが、故 田中角栄首相 (1918/5/4生まれ) ご存知のように新潟県…

修行の道

成熟の双子座を目指して 修行の道にも色々とあると思いますが、 もしアストロ的に修行をするなら、 その星座がもっとも得意なことを(好きなことを) しばらく使わずに暮らしてみるのがいいでしょう。 例えば、 話すことや新しい情報収集が好きな双子座なら、 …

生きた教材シリーズ 4

3人の甥っ子たち すでに、生きた教材1、生きた教材2、生きた教材3でも お伝えしてきましたが、今回はその4回目です。 水瓶君は今春小学校に入学、 射手君は幼稚園に入園しました。 そして、獅子君は二年生になりました。 ゴールデンウィーク中、彼らとBQを…

女の本能

太古の昔。 男は狩へと出かけ、 女は洞窟で彼の帰りを待っていました。 夕方になると、女と子供の元へ 収穫を誇らしげに持って帰る男でした。 魚や鹿や、時にはマンモスもあったでしょう それから何万年。 月日は経っても、男と女には、 未だにそのDNAが組み…

ディーパック・チョプラ

風のエレメントのお手本 数々の著書で有名なDeepak Chopra氏 どの著書の中にも変わることなく流れている、 成熟した風のエレメントの価値観。 彼は1946年10月22日、ニューデリーの生まれ。 出生時間は15:45分。太陽は風のエレメントの天秤座だ。 ホロスコー…

敬語は一日にして成らず

語学の習得と同じ 敬語を正しく使える人は、 誰から見ても美しいものですよね。 日本語を日本語たらしめる所以でもあるし、 日本語の最も難しい点でもあると思います。 外国人が日本語を習得する際、 敬語の理論を覚えることは、さほど難しくないが、 それを…