アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Barack Obama 氏

出生時間の新情報 2/15日のブログで、 オバマ氏の出生時間をお伝えしたのですが、 最新情報では7:24PMが有力のようです。 そうなるとアセンダントは水瓶座、MCは蠍座になります。 1:06PMだと00゜01'で入っていた双子座の月も、 03゜21'になります。

早起きは三文の徳

朝日の出る前に 私も勉強させていただいた、 日本アーユルヴェーダスクール校長のクリシュナ先生に、 先日カウンセリングをしていただきました。 生活習慣についてアドバイスをいただいたのですが、 その中の1つが日の出の前に起床すること。 宇宙のエネルギ…

12星座へのラブレター かに座

自然体を愛してくれるあなたへ かに座というと母性的なイメージがありますよね。 自分の愛する人たちを守り、そして尽くしてくれるのも、 特徴の1つでしょう。 どんなに気取った人も、人見知りする人も、 何故かあなたの前ではそのガードを外して、 自然体で…

ソーラーリターン報告 その3

幼少の頃の思い出に浸って ソーラーリターンは、 その瞬間の10分前から、その後の24時間が、 もっとも大切な時間と言われています。 何故ならその時間帯がこれからの一年を表していると、 考えられているからです。 ソーラーリターンの後は、 眺めのいいレス…

ソーラーリターン報告 その2

地のエレメントでスタート ソーラーリターンは毎年の楽しみであり、 また緊張する瞬間でもあります。 宇宙に向けて全エネルギーを集中するので、 この世に生かされていることを実感するときでもあります。 去年から体調を崩したこともあり、 今年は第6ハウス…

ソーラーリターン報告 その1

新しい1年の始まり 今年も素敵なソーラーリターンを迎えることができました。 都内で迎えるのは7年ぶりのことです。 15日のブログにも書かせていただいたように、 今年は都内のホテルで迎えました。 そのホテルは6月30日までのサービスで、 誕生日にチェック…

ソーラーリターン

久しぶりの東京 早いもので今年もソーラーリターンの季節になりました。 ※ 過去のソーラーリターンについては下記をご覧下さい。 2006年 サモア 2007年 ミルウォーキー 今年は東京で迎えることになりました。 ここ2年間は移動が多かったので、 とても楽なソ…

ボサノバ生誕 50周年

風のエレメントの音楽 ボサノバは大好きでよく聞いています。 Nova Bossa: Red Hot on Verveはお気に入りの一枚です。 ボサノバと言えば、 ジョアン・ジルベルト、アントニオ・カルロス・ジョビン、 そして作詞家の ヴィニシウス・ヂ・モライスが有名でしょ…

あなたはどちら派

男性宮と女性宮の1つの違い あるクラッシック好きな射手座の友人曰く、 「モーツァルトは(水瓶座)どんなに深刻な問題でもそれを楽観的に描くけど、 チャイコフスキーは(牡牛座)些細な問題でも深刻に描くのよね。 だから、私はチャイコフスキーは苦手。やっぱ…

この瞬間に生きる

一秒一秒の積み重ね 過去の出来事をいくら変えたいと思っても それは絶対に出来ないこと。 「あの日、あの人に自分の気持ちを伝えればよかった !」 などといくら思っても、後の祭りだ。 でも今この瞬間なら、何でも出来る。 自分が100%満足できるように、行…