アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12星座へのラブレター 天秤座

調和を求めるあなたに 天秤座は、 何事においてもバランス感覚を発揮し、 いつも冷静さをなくさない星座と言えるでしょう。 感情的になることを嫌い、 物事を客観的に分析する才があります。 相手の気持ちに寄り添うことが、 12星座中、一番得意なのかもしれ…

まずは自分が幸せに

恵まれていた私 今までずっーと、 相手の幸せを同じ温度で喜べるかどうかは、 その人間の成熟度の表れだと思っていました。 ですから、 若い頃は、 相手の幸せを妬む人を見ると、 「そんなに悔しいなら、自分が努力すればいいじゃない。 人を羨む暇があった…

普通が一番

ちょっと見えてきたこと 普通が一番なんて、昔は大嫌いだったこと。 でも最近、この価値がやっとわかってきた。 普通に生活できるということは、 最高に幸せなことなのだと思う

蓼科便り

紅葉が始まりました まだ少しですが、一週間前ぐらいから 庭の木も紅葉してきました。 標高1600メートルにあります 朝晩は肌寒いを超えて、 本当に寒くなってきました。 一番のニュースはついに鹿に遭遇したことです。 家の近くにはたくさん鹿がいるのですが…

アンケートのお願い

占星学にはまったく関係ないのですが、 実は皆さんにお聞きしたいことがあります。 ことの発端は、私のブログの記事でした。 「数十年、星の勉強しています」と書いたところ、 知人から電話があり、 「数十年って言ったら、あなたは一体いくつになるの ?」と…

今年3度目の水星逆行

年内はこれで最後 9/24日の16:18分から始まり 10/16日の5:09分まで続きます。 今回の逆行は天秤座で起こります。 太陽星座や水星星座に天秤座を持っている方は勿論ですが、 ホロスコープで天秤座の多い方にも影響があるでしょう。 いつもお伝えしているよう…

折角のサービスが台無し

気づかない本人が一番かわいそう PCの不具合があり、 サポートセンターに電話をしていたときのこと。 テキパキと、とても感じの良い対応なのだが、 相手の言葉遣いが鼻について、 なんとも、落ち着かない気持ちになってしまった。 「お客様の画面で設定のボ…

女の神峠

神秘的な美しさ 家から10分ほど車を走らせるとあります。 名前に惹かれて、行ったのですが、 眺めもその名に負けないほど、素晴らしかったです。 特別なエネルギーを感じました。 曇りだったのが残念 ! 遠くに小さな湖 ? が見えます。勉強不足で名前はわかり…