アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 サイドウェイ

思わず、ワインに手が伸びる この映画はアストロ的にも楽しめますが、 ワインの勉強にも最適。 私がピノノワールを好きになった きっかけとも言える映画です。 サイドウェイに登場する主役の二人、マイルスとジャック。 マイルスは観れば観るほど牡牛座で、 …

アメリカ合衆国大統領就任式

宇宙の力が働く瞬間 1月20日(日本時間 21日未明)に オバマ新大統領が誕生しましたね。 オバマ大統領に関しては過去のブログでも、 ご紹介させていただきました。 米大統領選予備選 Barack Obama 氏 就任式の日は水星逆行中だったので、 私としては、ちょっと…

蓼科便り

久しぶりに戻ったら 東京から2週間ぶりに戻ったら、 蓼科はすっかり雪の中です。 11/19日のブログ、初雪の時に撮ったベランダです。かなり雰囲気が違いますよね。今は約30cmも積もっています。 青空も見えてきました。 スキー場に行らっしゃるなら、 今週…

発想の転換

他のエレメントに学ぶ 仕事や人間関係で、行き詰ったときや、 なかなか解決できない問題を抱えているとき、 私はいつも、それぞれのエレメントなら、 どのように考えるかを検証することにしています。 ※エレメント 占星学で使う分類の一つ。 火、地、風、水…

今年最初の水星逆行

水瓶座と山羊座は要注意 1/12日の1:48分から、水星逆行が始まり、 2/1日の16:11分まで続きます。 今回の逆行は水瓶座と山羊座で起こります。 水星逆行では、コミニュケーションの行き違い、 交通機関の乱れ、通信、契約、機器の誤作動、 コンピューターのデ…

蓼科便り

家の周りは銀世界 外の気温は昼間は0゜ぐらいですが、 夜になると−10〜12゜ぐらいです。 昼間は快晴が続いていますが、 夜になると、チラチラと降り始めます。 人も車も居ないので、公害ゼロ状態です。 歌詞はともかく、蓼科の景色には、 Norah Jones の Don…

木星が水瓶座に移行

新しい価値観の始まり 本日0:45分に木星が山羊座から水瓶座に移行しました。 そして、2010年、1月17日まで水瓶座に留まります。 木星は発展、成功、拡大など幸運を司る星です。 木星がどの星座にあるか、 そしてその星座の価値観は何かを知ることは、 1年…

12星座へのラブレター やぎ座

大志を抱き、一歩ずつ前進するあなたへ やぎ座は堅実で、忍耐強く、 努力を惜しまない星座です。 土星が支配していることから、 土星の特徴を色濃く反映していると言えるでしょう。 やぎ座のあなたと話していると、 自分に欠けている要素が、明確に見え始め…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 いよいよ2009年の幕開けですね。 今年も新たな気持ちで、前進して行きたいと思います。 皆様にとっても今年が、実り多き1年になりますように !