アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座流星群

オリオン座流星群、皆さんはご覧になりましたか。 蓼科は晴天が続いていたので、 はっきりと見ることができました。 ただ寒くて寒くて、震えながらの観測になりました。 以前購入した天体望遠鏡もセットしておいたのですが、 何故か上手く使えず、結局は肉眼…

学会報告

2009年ISAR学会報告をアップしました。 ちょっと遅くなってしまいましたが、 よろしかったらご覧になってみて下さいね♪

蓼科便り

紅葉真っ盛り 家の窓から覗いても、ちょっと足を延ばしても、 紅葉のシャワーで、全細胞が洗われるようです。 自然のパワーに改めて圧倒されています。 蓼科山です。ちょっと靄がかかっています。 散歩の途中、あまりに可愛らしくて足を止めました。 特別際…

Fanet 太陽と月の占星学

リニューアル ★太陽と月の占星学★がリニューアルされ、 内容が充実しました。毎月25日に更新しています。 このサイトの特徴は、 太陽星座と月星座の運気を見ていただくことができることです。 月星座ではあなたの心模様に触れています。 快適にお過ごしにな…

アストロリレーションへの思い

使える占星学を目指して アストロリレーションも来年の6月で 7周年を迎えます。 占星学を単なる占いに終わらせず、 様々な人間関係に活かしていただきたい、 そんな思いからスタートしました。 そして、学んでくださった方が、今度は教える側になって アスト…

お姉さん、お姉さん !

久しぶりに都会の街を闊歩していた時のこと。 お気に入りのドレスを着て、かなりいい気分でした すると、後ろから「お姉さん、お姉さん」と誰かが 呼び止めるではありませんか。 「それってもしかしたら私? 周りは男性ばかりだし・・・」と思いました。 それ…

土星の移行

活動宮に星が集まる 2009年、2010年、2011年は占星学的には、 色々な動きがある時期です。 土星と天王星のオポジション(180゜)もそうですが、 同じ星座に約2年半留まる土星が10/30日には 乙女座から天秤座に移行することから、他にも様々なアスペクトが 形成…

蓼科便り

美しすぎて仕事が出来ない と言うのもちょっと言い訳くさいですが 最近の蓼科は、とにかく美しいです。 いつも遊びに行きたくなってしまいます。 自然の中で暮らしていると、 四季のサイクルをより身近に感じます。 実りの秋を実感しています。 珍しくなかな…