アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

今年もブログをお読みくださりありがとうございました。 来年が皆さまにとって、素晴らしい年になりますように! 良いお年をお迎えください

水星逆行

今年最後の逆行 本日の23:42分〜2010年の1月16日まで続きます。 今回の逆行は山羊座で起こります。 メルマガできる人は占星学を活用するにも書かせていただきましたが、 山羊座の人は特にご注意下さい。 年末年始で帰省なさったり、旅行を計画なさっているな…

ホワイトクリスマス

ロマンチックなイブ 蓼科は、静寂に包まれたホワイトクリスマスイブ イルミネーションはありませんが、本当に綺麗です。 少しボリュームを上げてお楽しみくださいね。 ↓ Merry Christmas 皆様にもたくさんの幸せが舞い降りてきますように

つららのオンパレード

本格的な冬到来 今朝8時の気温は−13度。 つららも長いところでは1メートルぐらいになりました。 今日は晴天なので太陽の光に照らされて、 本当に美しいです。 2階の屋根。一階にも同じようにあります。 キラキラ光って綺麗です。

蓼科便り

実力派暖炉 東京から戻ると、こちらは大雪。 土曜日は1日中降っていましたが、今は止んでいます。 窓のツララも80センチぐらいになりました。 いつものベランダです。一度すでに雪を払ったのですが、またこんなに積もっています。 少し雪が止むと、たくさん…

万華鏡

中を覗く度に模様を変える万華鏡。 先日、私の知っている万華鏡とはちょっと仕組みの違う 万華鏡をいただきました。 普通は中に何かが入っていて、それが見えるわけですが、 この万華鏡は、今、自分が見ているものが映しだされます。 何とも面白く、木の表面…

残念 !

大根全滅 今年の沢庵漬けのために、 大根を20本、軒下に干して行ったのですが・・・ 東京から戻ってみると全滅。やはり凍らせると駄目なんですね。 中がぐちゃぐちゃになってしまいました。 20本の大根の土を全部洗って、干して、結構労力を使ったのに とっ…

坂の上の雲

いよいよスタート 司馬遼太郎氏の坂の上の雲 は、今でも心に残る作品です。 ついに11/29日よりNHKでスタートしましたね。 私は30代初めに読んだのですが、感激のあまり、周囲の人すべてに宣伝し、 それがどんどん感染して、一時はみんなでその話ばかりしてい…

ある天秤座男の話

バランス感覚もここまで来ると 中学生の時の同級生M君。 早熟で性についての知識をよく私に教えてくれたものです。 授業中もその手の紙が頻繁に回ってきたのを覚えています。 読むと思わずクスッとなってしまうような内容です。 まったく陰湿なところがなく…