アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーテリジェントスクール

運を呼び込むシリーズ 「月のリズムに乗る」 アーテリジェントスクールでのセミナーでは、 今年は「運を呼び込むシリーズ」でお届けしています。 4/29日は「月」がテーマです。 ご興味のある方はぜひご参加下さいね♪ http://www.academyhills.com/artelli/de…

アストロリレーション メルマガ

できる人は占星学を活用する 毎月、新月に発行しています。 25日の新月号で181号になりました。 スタート時は宇都出雅巳さんが担当してくださり、 次に武井淳さんに引き継がれ 現在は私が書かせていただいております。 占星学の知識を日常生活に活かしていた…

トランジットパワー

見るからに何か起きそう スマップの草?剛さん逮捕のニュースにはびっくりしました。 何だか色々な不運も重なっているように感じ、 早速トランジットを調べてみました。 彼の出生時間はわからないので、月のアスペクトには 多少誤差がありますが、周期の長い…

台北紀行

漢字圏の楽しさ 漢字圏の国へ行くと、同じ漢字でも日本語とは意味の違いもありますよね。 その辺を見つけるのも旅の楽しさかもしれません。 今回、私が面白いと思ったのは地下鉄の優先席のサインです。 台湾では「博愛席」と呼ぶんですね。なるほど・・・で…

台北紀行

東洋占術の国 台北で有名な占い横町に行ってきました。 地下には何件も店があり、日本語の上手な人も何人かいます。 東洋占術は詳しくないので、 ある意味とても興味深かったです。 本屋さんにも西洋占星術の本はほとんどありません。 東洋占術を勉強してい…

春ならではのこと ?

東京での1つの風景 人でごった返す駅構内を、久しぶりに歩いていたときのこと。 JRのポスターの前でたたずむ男性。 そのポスターとは、 満開の桜をバックに吉永小百合さんが写っているもの。 男性はそのポスターに向かって 「あぁそうなんですか」「なるほど…

飛行機運賃

大きさに比例して 3月下旬台北に行ってきました。 空港に行くといつも思うのですが、 サイズによる料金ってあったらいいのになぁってこと。 チェックインの時に隣のカウンターに居た 私の4倍ぐらいの人を見て ふと考えたのですが・・・ まぁ大きな人も、小さ…

水のエレメントの方がゼロ

基礎講座 4月4日、第21期基礎講座を開催いたしました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 今回の参加者の方には、 水のエレメントの方が一人もいらっしゃいませんでした。 アシスタントに入ってくださったAPTのメンバーを加えても やは…