アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科便り

四季折々の美しさ 去年の8月から蓼科に移住したので、 そろそろ季節も一巡します。 今はどこも新緑に溢れていて、 とても清々しい気持ちになります。 冬の間は、 「この木から本当にまた若葉が出てくるの」と思うほど、 雪に覆われていたのに、自然の力はす…

生きた教材シリーズ 5

ラポールのお手本 ラポールとは、自分と相手との心が通い合っている状態をいいます。 私はNLP を勉強して、ラポールの大切さを改めて知りました。 ラポールを通わせる1つの方法に、 バックトラッキング(相手の言葉を繰り返す)と言うものがあります。 先日、…

初めて見た光景

野比海岸を散歩していた時のこと。 ふと見ると、波打ち際に一匹の魚が打ち上げられていました。 10?ぐらいの大きさで、小さな鯛のように見えます。 かなり弱っているようで、ピクピク動くのですが、 海には戻れない様子。 ちょうど小さな透明のビニール袋を…

相手に寄り添う

成功しているときこそ 物事が上手く行っている時に、 どれだけの徳を積めるかが 人生を決めるような気がする。 そしてその蓄積は逆境の時に始めて見えてくる。 誰にでもいい時も、悪い時もあると思う。 自分がどんなに惨めになっても、周囲が助け愛してくれ…

水星逆行

牡牛座、双子座の人は要注意 今年2度目の水星逆行です。 5月7日の14:01から始まり、5月31日の10:22分まで続きます。 水星逆行中は、コミニュケーションの行き違い、 交通機関の乱れ、通信、契約、機器の誤作動、 コンピューターのデーター管理などに注意が必…