アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松茸便り

今度こそ信じてみよう ! 蓼科ではどこを見ても美味しい物ばかりで、 目移りしてしまいます。 特に、キノコ類です。 週末は地物の松茸を奮発して購入し、 松茸ご飯、松茸焼き、土瓶蒸などにしていただきました この店の主が、松茸博士のような人で、購入して…

何とも不思議

目の錯覚 友人が2枚のカード送ってくれました。 大きくして見てみて下さいね。

基礎講座のお知らせ

アストロプレゼンター デビュー 10月17日(土)アストロプレゼンターによる初の アストロリレーション 基礎講座が開催されます。 今回の担当者は戸須眞理子 プレゼンターです。 アストロ・プレゼンターの皆さんは、 アストロリレーションが提供しているセミナ…

メルマガ できる人は占星学を活用する

今日は乙女座の新月 シルバーウィークの初日、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 そして、今日は新月ですね。 毎月新月にはメールマガジンを発行しております。 まだご登録なさっていらっしゃらない方は、 ぜひ一度ご覧になってみて下さい。 今日の新月の…

蓼科便り

もうそんな季節 蓼科では紅葉が始まりました。 自然の力はすごいですね。綺麗ですよ

インターネット第2位

Zeitgeist(ツァイトガイスト) 皆さんはすでにご存知でしょうか。 インターネット上で見られる映画で第2位を誇るZeitgeist、3部まであり、 Peter Joseph 氏の作品です。内容がなかなか過激なので、 名字は伏せられています。 私が一番興味を持ったのはキリス…

水星逆行

今年3回目 月曜日より水星逆行が始まりました。 29日の22:17分まで続きます。 逆行のことをお伝えするのをすっかり忘れていたところが、 すでに逆行を思わせます 今回の逆行は乙女座と天秤座で起こります。 この二つの星座を多くお持ちの方は特に注意しまし…

エキスパートコース3期生

アストロ・エキスパート第3期生の 3日目が昨日修了しました。 参加者の皆さんが熱心に学んでくださる姿に触れ、 私も身が引き締まる思いでした。 シカゴでは私が学ぶ立場だったので、 セミナー提供者としての反省点や学びもたくさん持ち帰ってきました。 反…

こどもみらい研究所

8/31日にこどもみらい研究所の5周年記念パーティーに 出席させていただきました。懐かしい方たちにもたくさんお会いできて とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。 代表の菅野康子さんは、 アストロリレーションのアストロ・エキスパートでもあり…

民主党圧勝

大きな変化の時期 占星学的には、2008年、2009年、2010年には 星の動きが色々とあります。 土星と天王星のオポジションもその1つです。 オバマ大統領が選ばれたこと、 長い自民党体勢が初めて違う党に変わったこと、 どちらもこのオポジションをよく表してい…

帰国報告

学びの多い土地−シカゴ 早いもので、もう9月ですね。 私は27日に無事帰国しましたが、 お蔭さまで、帰りの飛行機も同じ状況でした(8/23のブログをご覧下さい) これでまた新記録を更新できました(笑) 今回の学会では大きな収穫がいくつもありました。 やはり…