アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も一年Stardustをお読みくださり、ありがとうございました。 皆さまにとって今年はどんな年でしたか。 そして来年はどんな年になさりたいですか。 私は毎年、新たな年の抱負を宇宙の動きを考えながら書きだしています。 31日に読み返してみると、かなり…

Merry Christmas !

クリスマスツリーも完成 照明を落し、色々なライトやキャンドルを燈して過ごしています。 Jazzアレンジのクリスマスソングを流すと、どこかのバーのような雰囲気 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。 クリスチャンでなくても、クリスマスは何となく…

皆既月食

年末の天体ショー 先日のふたご座流星群に続き、今日は皆既月食が起こります。 月全体が地球の影に隠れる現象です。 月が昇ってきたときには、すでに欠けていますが、全国的に見えます。食が最大になるのは、17:16分です。 ふたご座流星群のときも、蓼科に居…

ウィキリークス

天体の動きと物事のタイミィング ウィキリークスが特に有名になったのは、2010年の4月に発表された2007年7月12日のイラク駐留アメリカ軍ヘリコプターがイラク市民やロイターの記者を銃撃し殺傷した事件の動画です。(ウィキペディアより抜粋) ウィキリークス…

水星逆行

いろいろな影響が 天体の動きと地球上の出来事には、様々なリンクがあるといつも感じています。 水星逆行もその一つです。皆さんには、いつも注意してとお伝えしていますが、自分のこととなると・・・今回も逆行が始まりすぐに携帯をなくし、大騒ぎしてしま…

誰のために話すのか

忘年会の多いこの時期 何かと飲み会が多いこの時期。 心から楽しいと思えた忘年会を経験した。 メンバーみんなが誰のために、何のためにこの話をするかが明確だからかもしれない。 人が話すときには、色々な目的があると思う。 相手に何か得るものがあるか、…

水星逆行

今年最後の逆行 12/10日の21:08分〜12/30日の16:24分まで水星逆行があります。 今回の逆行は射手座と山羊座で起こります。 この2つの星座の人は特に注意したほうがいいでしょう。 水星が射手座や山羊座の人も、コミュニケーションの行き違いには、十分注意し…

今日から12月

あっという間の一年 今年も色々ありましたが、早いものでもう12月。 そう感じているのは私だけでしょうか。 アストロリレーションのセミナーもいよいよ来年のスケジュールが決定いたしました。 近々HPに載せる予定ですので、よろしくお願いいたします。 また…

セミナーのご報告

月星座の奥深さ 土曜日のセミナーにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 ザッパラスさん主催のスピカレで、初めて講師を勤めさせていただきました。 スタッフの方たちのてきぱきとした対応、そして熱心な受講者の皆様に囲まれて、とても嬉…

山の下ではまだ紅葉

土曜日に茅野市にある長円寺 に行ってきました。 楓の紅葉が見ごろとニュースで聞き、早速行ってみたのですが、本当に美しかったです。こんなときは、いいカメラと腕が必要ですね。 どちらもないので、ご了承を。 石仏百体観音は当山十五代祐慶法印のとき造…

誰のための恋愛か。

自己承認のツール? 蓼科では今日が初雪。 窓の外の雪を見ると、とってもロマンチックな気持ちになります。 何故か夏っぽいサンバなんかをかけて、これを書いています。 ロマンチックといえば、キャンドルを灯し愛する人と過ごす時間。 ワインなんかもあれば…

無いものねだり

柔軟宮の多いカップル 11/2日のブログに続き、今回は上戸彩さん。 EXILEのHIROさんとの交際を発表しましたね。 上戸さんは1985/9/14 10:43AMの生まれ。 乙女座、乙女座、乙女座、獅子座、乙女座 ヒロさんは1969/6/1生まれ。 双子座、射手座、双子座、牡羊座…

ユニークな人がお好き?

金星、火星は隠せない 最近再婚した広末涼子さん、過去のご主人や噂になった方を見ても、どうもユニークな男性が好みらしい。 チャンスは山ほどありそうだが、平凡な男性には行かないところが面白い。 1980/7/18日、9:30AM生まれの彼女。太陽星座の蟹座しか…

セミナーのお知らせ

相手との距離がぐっと近づく! 〜月星座から見える相手が本当に望むこと〜 私の携帯サイト太陽と月でお世話になっている携帯占いサイトナンバーワンのザッパラスさんで、セミナーを開催することになりました。 ザッパラスさんでは、この10月よりスピカレとい…

ノーベル賞受賞者 日本人

天王星とのアスペクト 続報です。14日のブログでもお伝えしましたが、出生時間はわかりませんが、下記の15名について検証していました。 ■物理学賞 湯川秀樹、朝永振一郎、江崎玲於奈、小柴昌俊、小林誠、 益川敏英、南部陽一郎(国籍 アメリカ) ■化学賞 福井…

蓼科便り

紅葉真っ只中 山全体が色づき、綺麗な季節になりました。 今日は秋晴れなので、とても気持ちがいいです。 相変わらず、鹿やリス達も飛び交っていますよ。 蓼科は熊が出ないので(今のところ・・)その点はとても安心です。 散歩道での風景 オーガニックの野菜…

ノーベル化学賞

占星学的な特徴があるか 鈴木章博士と根岸栄一博士がノーベル化学賞を受賞しましたね。 過去の日本人のノーベル賞受賞者について、色々と調べているうちにどんどん時間が経ってしまいました(笑) 太陽星座と職業の関係性はあまりないので、適職などを見るには…

セミナーのお知らせ

アストロリレーション入門編 ☆自分を知る、相手を知る、好感を持たれる自分になるために☆ 日時 10月10日(日) 16:30〜18:30 会場 六本木ヒルズ内 アーテリジェントスクール 講師 アストロ・プレゼンター 矢吹佳代 お申し込みは下記よりお願いいたします。 ↓ …

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。 蓼科では天気もいいので、きれいな月が眺められそうです。 ススキとお団子とお酒を供え、一杯しようと思っています。 でも夜はすでにかなり寒いので、炭火で何か焼くのもいいかも。 何だかいつものように花より団子、いや月より肴…

木星と天王星が同じ位置に

1334年以来のこと 今日は魚座に居る木星と天王星が同じ位置に来ます。 天王星は約7年半一つの星座に留まるので、84年で同じ星座に戻ってくることになります。 ただしその度に木星と同じ位置にくるわけではありません。 木星は楽観、天王星は変化、変革を表す…

年をとっていいこと

最近特に思うこと 若さはそれだけで素晴らしいことだと思いますが、負け惜しみではなく(笑)年をとるのもなかなかいいものだと最近感じるようになりました。 数えだしたらキリがないのですが、まず、将来のことをあまり悩まなくてよくなりました。 若いときは…

セミナーのお知らせ

アストロリレーション基礎講座 今日は、基礎講座のお知らせです。 今回担当するのは、アストロ・プレゼンターの新山ますみです。 幅広い知識を持つみずがめ座の彼女。 きっと楽しく学びの多い基礎講座になると思います。 ☆日時 2010年9/19日(日) ☆会場 北ト…

乙女座の新月

できる人は占星学を活用する 今日は乙女座で新月を迎えます。 毎月新月にメルマガ「できる人は占星学を活用する」を発行しています。 毎月の星の動きもお伝えしていますので、ご興味のある方は下記よりお申し込みください。 あなたも占星学の知識を手に入れ…

早いものでもう9月

「光陰矢のごとし」を実感する日々です。 気がつくとブログも、10日もアップしていないではありませんか 8月末から仕事で4日ほど東京に行ったのですが、暑ーーいんですね 気温は天気予報で聞いてはいましたが、体感すると、ホントびっくりです。まるで東南ア…

蓼科便り

今年は豊作 まだまだ全国的に残暑の厳しい日が続いていますが、蓼科では、すでに秋の気配を感じています。 冷房も扇風機もありませんが、室内は23゜ぐらいです。 朝夕は20゜を割る日もでてきました。 秋といえば栗の季節でもありますよね。 庭の栗の木はおと…

星の仕事も色々

占いから人間関係まで 水星の逆行中といこともあり、星の仕事関係のファイルを整理していたのですが、「まぁ色々な仕事をしたもんだ」と自分でもちょっとびっくりしました。 12星座ダイエット法など、自分ではすっかり忘れてしまったものまでありました。 今…

土星と冥王星が90゜に

16年に一度のアスペクト 本日、18:58分、天秤座にいる土星と山羊座にいる冥王星が90゜の位置関係になります。 今年の2/1日にも同じ位置関係になりました。 1/31日のブログ土星と冥王星のスクエアをご参照ください。 このところ、色々なハードアスペクトが形…

水星逆行

今年3回目の逆行 8/21日05:01〜9/13日08:08まで、水星逆行が起こります。 いつもお伝えしているので皆さんもよくご存じのことでしょう。 今回の逆行は乙女座で起こります。 乙女座の支配星は水星なので、水星の動きは乙女座の人に大きな影響を及ぼします。 …

木星と土星が180゜に

20年に一度のアスペクト 8/17日05:48分、牡羊座に居る木星と天秤座に居る土星がオポジションを形成します。 5/23日にも同じ位置関係に来ましたが、その時は魚座と乙女座で起こりました。 20年前に起きた時を検証すると、このアスペクトの意味も理解できると…

金星が天秤座

本来の位置に この頃はハードアスペクトの話が多いのですが、今日はちょっと楽しい話題です。 8/7日 12:52分、愛の女神 金星が、天秤座に入りました。 金星は牡牛座と天秤座の支配星なので、一番力の発揮できる本来の位置に金星が入ったと言えます。 火星も…