アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も一年Stardustをお読みくださり、ありがとうございました。 皆さまにとって今年はどんな年でしたか。 そして来年はどんな年になさりたいですか。 私は毎年、新たな年の抱負を宇宙の動きを考えながら書きだしています。 31日に読み返してみると、かなり…

Merry Christmas !

クリスマスツリーも完成 照明を落し、色々なライトやキャンドルを燈して過ごしています。 Jazzアレンジのクリスマスソングを流すと、どこかのバーのような雰囲気 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。 クリスチャンでなくても、クリスマスは何となく…

皆既月食

年末の天体ショー 先日のふたご座流星群に続き、今日は皆既月食が起こります。 月全体が地球の影に隠れる現象です。 月が昇ってきたときには、すでに欠けていますが、全国的に見えます。食が最大になるのは、17:16分です。 ふたご座流星群のときも、蓼科に居…

ウィキリークス

天体の動きと物事のタイミィング ウィキリークスが特に有名になったのは、2010年の4月に発表された2007年7月12日のイラク駐留アメリカ軍ヘリコプターがイラク市民やロイターの記者を銃撃し殺傷した事件の動画です。(ウィキペディアより抜粋) ウィキリークス…

水星逆行

いろいろな影響が 天体の動きと地球上の出来事には、様々なリンクがあるといつも感じています。 水星逆行もその一つです。皆さんには、いつも注意してとお伝えしていますが、自分のこととなると・・・今回も逆行が始まりすぐに携帯をなくし、大騒ぎしてしま…

誰のために話すのか

忘年会の多いこの時期 何かと飲み会が多いこの時期。 心から楽しいと思えた忘年会を経験した。 メンバーみんなが誰のために、何のためにこの話をするかが明確だからかもしれない。 人が話すときには、色々な目的があると思う。 相手に何か得るものがあるか、…

水星逆行

今年最後の逆行 12/10日の21:08分〜12/30日の16:24分まで水星逆行があります。 今回の逆行は射手座と山羊座で起こります。 この2つの星座の人は特に注意したほうがいいでしょう。 水星が射手座や山羊座の人も、コミュニケーションの行き違いには、十分注意し…

今日から12月

あっという間の一年 今年も色々ありましたが、早いものでもう12月。 そう感じているのは私だけでしょうか。 アストロリレーションのセミナーもいよいよ来年のスケジュールが決定いたしました。 近々HPに載せる予定ですので、よろしくお願いいたします。 また…