アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Moon

祈り忘れた人には朗報 1月は一ヶ月に2回満月がありました。 この2回目の満月をBlue Moonと呼びます。 Blue Moonでは滅多に起こらないような 奇跡が起こるとも言われています。 普通は約3〜5年に一度あるのですが、 今年は珍しく、3月にもあります。 ですから…

大きなお世話ですが

市川海老蔵さん 久しぶりの芸能ネタですが、市川海老蔵さんについては 以前雑誌などで書かせていただいたので、勝手に親近感を抱いています。 その当時のお相手は米倉涼子さんでしたけどね。 海老蔵さんは1977/12/6日生まれで 5星座は射手座、天秤座、山羊座…

木星の動き

どのハウスにいるかが大切 木星は1つの星座に約1年間留まります。 それに伴い、皆さんのホロスコープにある12のハウスを 運行中の木星が移動していくわけです。 1月18日のブログでも書かせていただいたように、 木星は現在うお座にいます。 運行中の木星が、…

新月のバレンタイン

水瓶座の新月 今日は水瓶座で新月を迎えます。 そしてバレンタインデーですよね。 あちらこちらで、愛の告白が囁かれる今日は、 きっと世界中にも甘い空気が流れることでしょう。 全世界の人が力を併せて、暖かな気持ちにエネルギーを注げば 何かが変わるよ…

建国記念日

日本のチャート 国の将来を占うには、その国の建国時のチャートが使われます。 皆さんの将来を占うのに出生時のチャートが使われるのと同じことです。 例えばアメリカなら、1776年7月4日の建国チャートに どんなトランジットがあるかで、予想するわけです。 …

豆まき

いいことあるかも 節分には毎年豆まきをしますが、 都会ではそうそう大きな声ではできませんよね。 私もいつも、近所に気づかいながら小さな声で 「鬼は外、福は内」と言っていました。 でも蓼科では違います。なんと言っても2月の蓼科には だーーーーれも居…