アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の時期

個人レベルでも様々な変化が この時期は何かと変化の多い時ですね。 新たに社会人となる方、異動なさる方、 卒業、入学など、数々のドラマがあります。 2010年は様々な星の動きがあるとお伝えしましたが、 世の中の動きは、当然皆さんの生活にも大きな影響を…

マン・オン・ワイヤー 続報

月も火のエレメント 23日のブログでお伝えしたフィリップ・プティ氏。 調べてみたら、月は牡羊座でした。 太陽も月も火のエレメントだから、獅子座の雰囲気が より強く出ていたんでしょうね。

マン・オン・ワイヤー

獅子座の特徴満載 先日、ドキュメンタリー映画「マン・オン・ワイヤー」を観ました。 http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/ 主人公のフィリップ・プティが登場して、一言話し始めた途端、 「絶対獅子座だ」と感じました。何故かというと、彼は全身から …

2010年春分図

今年はどんな年? 占星学での1年の始まりは春分です。 牡羊座が0゜になるときのチャートから、その国の一年の動向を読み取っていきます。 今年は3月21日の2:33AMです。 今年の春分図を見ると、 第2ハウス(財政などを表す)には、木星、天王星、太陽、水星があ…

ロマンスの神様

火のエレメントの女 先日NHKのSONGSに広瀬香美さんが出演されていました。 広瀬香美さんといえば、最初にロマンスの神様を聴いたときに 「絶対、牡羊座だ」と思ったのを覚えています。 彼女はシンガーソングライターなので、 作詞作曲をご自分でなさっていま…

火星が順行に

獅子座に7ヶ月と3週間も 2009/12/20日から獅子座で逆行していた火星が 3/11日、0:19AMに順行し始めます。 逆行の間は、特に牡羊座と蠍座の人にとっては、 物事が進行しなかったり、決断力が鈍ったりしたことでしょう。 火星が獅子座の人にとっても影響は大き…

鹿便り

庭を横断中 蓼科では人間に会うより、鹿に会うほうが多いと よく皆さんにお話しするんですが、本当です。 ここは別に特別な場所ではないんですよ。 家のすぐ前の土地です。可愛いと思いませんか。 思わずシャッターを押したので、ちょっとピンボケですが。

セミナーのお知らせ

アストロリレーション入門編 3月14日に、アーテリジェントスクールでセミナーを開催いたします。 タイトルは「アストロリレーション入門編 あなたならではの会話術」です。 講師は、アストロプレゼンターの田子千鶴子です。 会話をつかさどっている水星を中…