アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーリターン 報告 4

ソーラーリターン 午後 今年のソーラーリターンにはもう一つの目的がありました。 実は昔々の話ですが、初任給で釧路と阿寒湖の間にある標茶町という場所の土地を購入しました。 とは言え、一度も見に行ったことがありません。 その当時一坪1万円ぐらいで売…

ソーラーリターン 報告 3

ソーラーリターン 午前 ソーラーリターンが朝だったこともあり、一日を有効に使うことができました。 まずは湿原の近くを散策しました。 気候は蓼科にそっくりです。 それからしばらくドライブしたのですがたくさんの動物たちに出会い、さまざまなメッセージ…

部分月食

グランドクロスも形成 今日は部分月食が起こります。 19:20分ぐらいから、観察できるかもしれません。 占星学では月食の影響は次の月食まで続くと言われています。 次の月食は皆既月食で12月21日に起こります。 今日の月食は山羊座の月で起こります。 山羊座…

日本-デンマーク戦

日本代表チームメンバー いやいや、やりましたね! 日本メンバーすごいですね。 日本のスターティングメンバーの太陽星座を見ると、地のエレメントと風のエレメントが多いですね。 岡田監督まで加えると、圧倒的に地のエレメントが優勢です。 地のエレメント …

ソーラーリターン 報告 2

いよいよ、その瞬間 前の日に決めておいた場所に座り、もう一度頭の中で、これからの一年に思いを馳せます。 6;20分、後20分でソーラーリターンです。 予定では目の前に湿原が広がっているはずですが、小雨と霧で何も見えません。 これはこれでとてもロマン…

ソーラーリターン 報告 1

釧路湿原 今年のソーラーリターンは釧路。 去年は函館でしたので、なぜか北海道が続きます。 釧路の中でも、ソーラーリターンにベストなのは、湿原の近くでした。 16日に釧路入りしたので、湿原の近くで良さそうな場所を決めておきました。 ソーラーリターン…

ソーラーリターン

今はソーラーリターンで釧路に来ています。 今日、東京に戻ります。 写真を整理したら、ソーラーリターンの記事を書かせていただきますね♪

日本-カメルーン戦

初戦勝利 ゴールを決めたのは本田圭佑選手。 出先なので、まだ詳しく調べていないのですが1986/6/13日生まれなので、たぶんソーラーリターンの直後でのゴールでしょう。 前から双子座とは思っていましたが、インタビューを聞き、月は獅子座かなと思いました…

今年もそろそろソーラーリターン

一年の幕開け 今年も早いもので、ソーラーリターンが近づいてきました。 ソーラーリターンは、自分が生まれた時の太陽の位置に、運行中の太陽が戻ってくる瞬間です。 人はそれぞれ独自のDNAを持って生れてきますが、誕生の瞬間に、宇宙のエネルギーもDNAのよ…

石器時代に思いを馳せて

満月の夜は特に素敵 蓼科の庭は掘り起こすと、大きな石がたくさん出てきます。 最近、そんな石を使って、こんなものも作りました。 写真では小さく見えますが、直径2Mぐらいです。 ここで火を起こして、月や星たちを眺めると、一気に石器時代にタイムスリッ…

競馬の楽しみ方

トランジットが決めてか? 競馬に特に関心があるわけではなかったのですが、馬の生年月日から、何か勝ち馬のヒントはないか? 最近とても興味が沸いてきました。 サラブレットが生まれる時期の太陽星座は、山羊座、みずがめ座、魚座、牡羊座、牡牛座、双子座…

6月も天体の動きから目が離せない

牡羊座に注目 毎月新月に発行しているメルマガ、できる人は占星学を活用するでもお伝えしましたが、6月は木星、天王星に大きな動きがあります。 まず6/6日に幸運の星の木星が牡羊座に入ります。 そして、すでに牡羊座に入っている天王星と木星が、6/9日にコ…