アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土星と天王星のオポジション

今年2度目 メルマガで書かせていただいて、ブログに掲載するのを忘れていました。 7/27日、2:10分土星と天王星のオポジションが起こりました。 この影響はその前後でも起こるので、当日だけではなくまだ続いています。 何度かお伝えしているように、このアス…

インビクタス

水のエレメントのマネージメント法 クリント・イーストウッド監督によるネルソン・マンデラ氏のストーリーインビクタス 実話に基づいて作られているので、マンデラ氏を知る、一つの手かがりになるかもしれないと思いました。 マンデラ氏のチャート。太陽は蟹…

アーテリジェントスクール セミナー

秋までに魅力アップ! 貴女の金星ヴィーナスを知って輝こう! 上記タイトルで、セミナーを開催いたします。 あなたが生まれたときの金星が何座にいたかで、ファッションを始め、あなたらしい魅力の出し方がわかります。 ☆日時 8月1日(日) 16:30〜18:30 ☆六本…

蓼科便り

さすがに暑い 梅雨明けと共に訪れたこの暑さ。 蓼科の気温も急上昇です。 東京がどんなに暑くてもこちらは23゜ぐらいでしたが、ここのところは27゜ぐらいあります。 でも、朝夕はぐっと冷え込むので、寝苦しいことはありません。 石器時代に思いを馳せて に…

ワールドカップ

アストロ・ケミストリー ワールドカップはスペインが優勝しましたね。 タコのバウル君、的中率100%すごかったですね。 ワールドカップでは日本チームのチームワークの良さが たびたび伝えられています。 これを聞くたびに、アストロ・ケミストリーがさぞ良か…

明日は皆既日食

日本での観測は無理 参院選の明日は皆既日食でもあります。 去年は奄美大島など、日本でも観測できましたよね。 観にいらした方もいらっしゃることでしょう。 残念ながら、明日は日本では観測できません。 皆既日食が見られるのは仏領ポリネシア、イースター…

ソーラーリターン報告 6 最終

釧路の夜 ソーラーリターンの夜なので、前の日から行く場所を決めておきました。 釧路湾に面した岸壁炉端という店です。 釧路は炉端焼き発祥の地ということもあり、どこに行っても炉端焼きばかりです。 その中でもこの店はちょっとユニークです。 店の中には…

ソーラーリターン 報告 5

ソーラーリターン 午後 阿寒にはずっと来たかったのですが、今回が初めてです。 学生の頃、渡辺淳一氏の阿寒に果つを読んで、一度は訪ねてみたいと思っていました。 阿寒に果つは、蠍座の渡辺淳一氏の初恋の体験が元になっている言われています。 主人公は渡…