アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科便り

今年は豊作 まだまだ全国的に残暑の厳しい日が続いていますが、蓼科では、すでに秋の気配を感じています。 冷房も扇風機もありませんが、室内は23゜ぐらいです。 朝夕は20゜を割る日もでてきました。 秋といえば栗の季節でもありますよね。 庭の栗の木はおと…

星の仕事も色々

占いから人間関係まで 水星の逆行中といこともあり、星の仕事関係のファイルを整理していたのですが、「まぁ色々な仕事をしたもんだ」と自分でもちょっとびっくりしました。 12星座ダイエット法など、自分ではすっかり忘れてしまったものまでありました。 今…

土星と冥王星が90゜に

16年に一度のアスペクト 本日、18:58分、天秤座にいる土星と山羊座にいる冥王星が90゜の位置関係になります。 今年の2/1日にも同じ位置関係になりました。 1/31日のブログ土星と冥王星のスクエアをご参照ください。 このところ、色々なハードアスペクトが形…

水星逆行

今年3回目の逆行 8/21日05:01〜9/13日08:08まで、水星逆行が起こります。 いつもお伝えしているので皆さんもよくご存じのことでしょう。 今回の逆行は乙女座で起こります。 乙女座の支配星は水星なので、水星の動きは乙女座の人に大きな影響を及ぼします。 …

木星と土星が180゜に

20年に一度のアスペクト 8/17日05:48分、牡羊座に居る木星と天秤座に居る土星がオポジションを形成します。 5/23日にも同じ位置関係に来ましたが、その時は魚座と乙女座で起こりました。 20年前に起きた時を検証すると、このアスペクトの意味も理解できると…

金星が天秤座

本来の位置に この頃はハードアスペクトの話が多いのですが、今日はちょっと楽しい話題です。 8/7日 12:52分、愛の女神 金星が、天秤座に入りました。 金星は牡牛座と天秤座の支配星なので、一番力の発揮できる本来の位置に金星が入ったと言えます。 火星も…

贅沢な悩み?

田舎か都会か 最近は、蓼科と東京を行ったり来たりすることが多いのですが、それぞれいい所があるんですよね。 これって、何だか、まったく違う魅力を持った恋人の狭間で揺れ動く女心、男心、のようです 一方はスピード感があり刺激的、もう一方はのんびり控…

木星と冥王星のアスペクト

6年に一度のアスペクト 今日からいよいよ8月ですね。 7月だけでも十分暑かったのに、今月はどうなるんでしょうね さて、8/3日16:20分、牡羊座の木星と山羊座の冥王星がスクエアを形成します。 2004年の8月にもこのアスペクトが形成されました。 東京のチャー…