アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーテリジェントスクールセミナーのお知らせ

12星座別2011年後半の過ごし方 アストロリレーションの基礎講座以外で、太陽の12星座を詳しくお伝えすることは珍しいので、どんな切り口にしようか、今から楽しみにしています。 太陽の12星座だけで、すべてがわかるわけではありませんが、皆さんの資質の大…

さそり座の満月

満月図 20:09分に蠍座で満月を迎えます。 太陽、水星、金星、火星は牡牛座にいます。 木星と土星と冥王星は天秤座と牡羊座と山羊座で活動宮に集まっていることから、太陽と月とのハードアスペクトが形成されません。 少しずつハードアスペクトが緩んできてい…

すべてはホルモンのなせる技?

ほんのちょっとの量が人生を左右する 最近、一気に2冊の本を読んだ。 一冊目はMale Brain、そしてもう一冊はFemail Brainだ。 著者はどちらもLouann Brizendine 医師だ。 邦題は「男脳 がつくるオトコの行動54の秘密」と「女は人生で三度、生まれ変わるー脳…

蓼科便り

やっとお花見 山の下の方では、すでに葉桜になっていますが、蓼科ではやっと八分咲きになり、とても綺麗です。 東京とは違い、人がほとんどいないのでとても贅沢な気分になります。 庭の野生のスミレもあちこちで咲き始めました。春ですね。 子連れの鹿たち…

第27期基礎講座

ご参加ありがとうございました。 4月と5月はセミナーが多く、東京と蓼科を行ったり来たりしています。 昨日は第27期の基礎講座を開催いたしました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 参加者が変われば、伝える側も変わるということを…

牡牛座の新月

冥王星ともいいアスペクト 去年からずっと、冥王星と木星、冥王星と土星、冥王星と天王星、また、木星と土星などのハードアスペクトが続いています。 でもやっと木星は牡羊座の22゜まで移行し、冥王星と木星、木星と土星のハードアスペクトは緩んできました …