アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新首相誕生

なかなかいい時期にスタート 野田佳彦氏が新首相になりましたね。 見るからに牡牛座っぽいと思っていましたが、 誕生日は1957/5/20日なので、ギリギリの牡牛座です。 そして、月星座は水瓶座、水星は牡牛座、金星は双子座、火星は蟹座です。 また、枝野官房…

乙女座の新月

グランドトライン 本日12:04分に乙女座の新月を迎えます。 メルマガ ではすでに書かせていただきましたが、 なかなかいい位置での新月です。 新月図をご覧いただくとお分かりのように、 冥王星と木星と金星、太陽、月でオーブは多少大きいですが グランドト…

蓼科便り

何だがすでに秋のよう 久しぶりの蓼科便りです。蓼科だけでなく金曜日ごろからは全国的に涼しいようですね。 今日の気温は13時現在16゜です。これじゃ涼しさを超えて、まるで秋ですよね。 東京が34゜ぐらいのときは、蓼科は24゜ぐらいで快適ですが、 ここま…

水瓶座の満月

獅子座と水瓶座の力を取り入れて 本日、3:57分に水瓶座で満月を迎えます。 水瓶座の月は人との繋がりを表す第7ハウスに位置していますね。 そして自己を表す第1ハウスには獅子座の太陽が位置しています。 ちょうど反対に位置して共に引き合っています。 水瓶…

水星逆行

同時にいくつもの惑星が逆行 今頃になってしまいましたが、 8/3日12:51分〜8/27日7:03分に今年2度目の水星逆行が起こります。 夏休み中ということもあり、お出かけの方も多いかもしれませんね。 特に太陽星座や水星星座が獅子座の方は、計画は念入りになさる…

胡蝶蘭

成功しました! 胡蝶蘭は咲いているときはその美しさに目を奪われますが、 花が終わると、茎を支えていた棒と葉っぱだけになってしまい、 何ともみじめな姿になってしまいますよね。 花がゴージャスなだけに、その後の姿が対照的です。 何とかもう一度咲かせ…

ソーラーリターン報告

バイロンベイ 遅くなりましたが、今年のソーラーリターンの記事をアップいたしました。 2011年 ソーラーリターン