アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください 2012年もいよいよ終わりを迎えますね。 皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。 私にとっては再出発、新しく生まれ変わる年となりました。 様々な価値観に変化が起きましたし、その結果人生の目標にも 大きな変化がありまし…

蟹座の満月

整理の時 満月は物事を整理して、不要なものを削る時と言われていますね。 満月図を見ると、月は第11ハウス、太陽は5ハウスに位置して互いに引き合っています。 この位置から考えると不要なものは、物ではなく人に関係しそうです。 例えば断ち切れない思いや…

おせち料理

食材は揃うけど 今年も余すところ後4日。 お正月は寒いものという、長年身体に刻み込まれた記憶を 塗り替えるのはなかなか難しいですね。 それにもう一つはお正月のお料理の数々。 先人たちの知恵から、おせちなどには煮物や日もちがいい料理法が選ばれてい…

Merry Chrismas Ive

真夏のイブはBQ すでに日本のクリスマスが懐かしいです。 気候は不思議ですね。暑いと冬に憧れ、寒いと夏に憧れる・・ 今日からお友達の家に出かけ、 26日まで泊まりがけでぶっ通しのパーティーです。 今はプレゼントを包むのに大忙しと言った ところです。 …

マヤ歴最後の日

新たな幕開け ずっと2012/12/21日のことは言われていましたが、 いよいよその日がやってきましたね。 後15年ぐらい先、何て思っていたのが昨日のことのようです。 マヤのカレンダーが終わるから地球は滅亡するとか、 大騒ぎしていた人も沢山いましたよね。 …

金正日について

占星学の弱点 占星学は生年月日、出生時間そして出生地がわかって、初めて力を発揮します。 金正日の場合、出生地はいくつか説がありますし、出生時間はわかりません。 もしかしたら、誕生日も数日違う可能性もあります。 1941/2/16日が確かなら、それなり読…

サターンリターン

この決意の結末は? 倖田來未が昨日の深夜、結婚を発表したとのこと。 彼女は1982/11/13日生まれの29才。 土星の周期を考えると、29才は、サターンリターンを迎えることが多い年齢だ。 もしや、サターンリターンのまっただ中? と思い早速調べてみた。 やはり…

射手座の新月

来年の抱負は早めに 本日17:42分に射手座の21゜45'で新月を迎えます。 新月と言えばリセットして新しいことを始めたり、これからの計画をするのにぴったりの時ですよね。 来年の抱負を考えるのにもいいですよね。 私は毎年、抱負が多すぎて絞り込むのが大変…

2012年12月12日

どんな未来が始まるのか 2012年12月12日12時12分12秒と今日は12がずっと並ぶ特別な日ですね。 占星学も基本は12ですし、他にも12を基本にしているものって色々とありますね。 12ヵ月、12時間などもその一つですね。 と言うことでその瞬間のチャートはどんな…

双子座の満月図

皆既月食 23:37分、双子座の18゜11'で満月を迎えます。 そして、今日は皆既月食でもあります。23時半ぐらいに最大の食を迎えます。 天気が良ければ、きっと皆さんのお住まいからも見えることでしょうね。 占星学的には月食の影響は次の月食まで続きます。 次…

木星が双子座に

木星の力 木星は占星学では幸運の星と呼ばれ、拡大、発展を助けてくれる。 一つの星座に約1年留まることから、 自分の太陽の星座と同じ星座に木星が来るのは約12年に一度だ。 以前にもお伝えしたが、今は木星は双子座にいるので、 双子座の人にとっては来年…

Power of The 144

皆さまありがとうございました! ご参加くださった皆さまありがとうございました。 初回ということもあり、行きとどかないこと点もあったかもしれませんが、お楽しみいただけたでしょうか。 最初は太陽星座別にお座りいただき、 最後には月星座別にお座りいた…

初雪

やっと雪 11月中もみぞれはありましたが、12月の声を聞いた途端本格的に降り始めました。 でも水分が多そうな雪です 雪は暖かな家の中で見ていると、とってもロマンチックで綺麗ですね。 本当に癒されます。 今晩は、雪見風呂でくつろげそうです 窓をどんな…