アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科便り

やっぱり道具が大切? 今まで全ての下手な写真をカメラのせいにしていましたが、 やっぱり道具の力もあるかも・・です。 カメラを変えたら、少しはいいものが撮れるようになりました。 今日の夕方です。 こちらも今日です。 これは昨日です。Face bookにも載…

牡羊座の新月

牡羊座に星が集結 23:37分に牡羊座の新月を迎えます。 何度かお伝えしていますが、月、太陽、水星、天王星が同じ位置に集まっています。 新しいことを始めるのにはぴったりの新月とは言え、自分の考えを定めるのが難しそうですね。 これで行こう!と決めたそ…

今年の春分図

牡羊座が0゜になる時 毎年この瞬間にチャートを作り(春分図)一年の傾向を見ます。今年は3/20日の14:15分に春分を迎えます。 このチャートで一番目立つのは、冥王星、火星、木星のグランドトラインですね。 これらは国民、政府、出生率、などを表すハウスで形…

明日は面白い配置

水星逆行だけではない 現在、水星が牡羊座で逆行中ですが、それだけではありません。 明日の2:23AMには逆行中の水星と天王星がコンジャンクションします。 正確には牡羊座の4゜10'02"で起こります。 第2ハウスで起こっています。太陽も寄り添うように居ます…

びっくりしたなぁ

山田優さん記者会見 昨日、テレビをつけると、トップニュースで山田優さんの結婚会見が行われていた。 「日本って何て平和なの。こんなこと(と言っては失礼だけど)が大きなニュースになるなんて」と 思って、呆れていると、もっとびっくりすることが。 彼女…

女性のエチケット?

トイレットペーパーに思うこと かの歌「トイレの神様」でも歌われているように、 トイレを綺麗にすることは、運気をアップする意味でも大切らしい。 この歌は植村花菜さんの曲で、地のエレメントの香りが漂う歌詞だか、彼女の太陽と月は山羊座、乙女座で「や…

水星逆行

魚座と牡羊座で起こる逆行 今日の16:53分より水星逆行が始まり、4/4日の19:09分まで続きます。 逆行の度に皆さんにお伝えしているので、もうよくご存じだと思います。 今回の逆行は魚座と牡羊座の水星で起こるので、この二つの度っらかの星座を水星に持って…

蓼科便り

またまた冬に逆戻り メルマガでも春の気配をお伝えしたばかりですが、 またまた雪です。綺麗なのですが、雪かきが大変です いつものベランダです こうなると、ますます春が恋しくなります

おとめ座の満月

収入アップにはいい配置 本日、18:40分に乙女座の18゜13`で満月を迎えます。 12ハウスで起こっていることから、心の奥深くにしまってある問題に スポットが当たる時でもあります。 もしいつまでもしつこく考えていることがあるなら 正に整理するタイミィング…

ハードアスペクト明け

長い道のり 個人的な話になりますが、私のチャートに対して、トランジットの星が(運行中の星) 2007年から次々にハードアスペクト(難しい位置関係)を形成していました。 でもそれも2/27日にやっと抜けました!!! どれだけこの日を待っていたことか・・・・ こ…