アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿便り

またまたですがいつも鹿ばかりですみませんが、近隣にお住まいなので、許してやってください(笑) なかなか美人です。 まだ小さくて可愛いです

松本城と桜

昔に思いを馳せて 昨日は晴天だったので、お花見に松本城まで行ってきました。 数ある花の中でも桜と日本人は強い結びつきがありますよね。 ましてや、バックがお城となると、日本人の根幹に触れる何かを感じます。

第3期 アストロプレゼンター

4/7日からAPTの3期生がスタートしました。 今までは受講者だった皆さまが、教える側になるためのコースです。 APTまで学んでくださっている皆さまは、私も付き合いが長いので、 とても親しい気持ちになります。お一人お一人のチャートも頭に入っていますし、…

牡牛座の新月

新月は見えないけれど 16:19分 1゜35'で牡牛座の新月を迎えます。 新月は新しいことを始めるのにいいタイミィングです。 どの星座で起こっているかで、何をしたらいいのかも違うと言われています。 牡牛座は美にまつわること。また経済的なことの見直しにも…

生きた教材シリーズ

星を裏切らない甥っ子たち 久しぶりになりますが、甥っ子たちの近況です。 長男、獅子君は6年生になりました。 次男の水瓶君は5年生、そして三男射手君は2年生です。 獅子君は、来年中学受験です。そのままでも中、高と行けるのですが、 サッカー部がないの…

星の使い方も様々

5星座が共通な確立 5星座、すなわち太陽、月、水星、金星、火星星座の組み合わせは 単純に計算すると12×12×3×5×12=25920通り。 25920人に一人が自分と同じ5星座を持っていることになるわけだ。 ※水星、金星は太陽に近く、太陽星座から水星は前後3星座、金星…

創設者に思いを馳せて

Facebook ついにFacebookを始めました。なかなか面白いですね。 Facebookの創設者は、ご存じのようにマック・ザッカーバーグ 氏ですよね。 彼を描いた映画ソーシャル・ネットワーク この映画では、図らずも登場人物の星座の特徴を正確に描いているので、 観…

天秤座の満月図

会話が聞こえてくるようなチャート 4:19分に天秤座で満月を迎えます。 第1ハウスの牡羊座の太陽と、第7ハウスの天秤座の月が引き合うような形で、位置しています。 牡羊座 「自分のしたいことだけに集中しろ」 天秤座 「周りへの配慮もしないとね」 なんて会…