アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピック

オリンピックは国内で オリンピックが開催されていますが、海外に居るとイマイチ盛り上がりませんね。 日本の試合を観たくても、オーストラリアの選手が出ていない限り映らない オリンピックが開催されていることすら、忘れてしまいます。 先日弟とスカイプ…

お気に入りのビール

炭水化物を抑えて糖質を減らす 糖質はエネルギーとして必要な時もありますが、現代人のように過剰な摂取は身体にあまりいいものではありませんよね。 糖尿病を引き起こす一因にもなりますし、肥満にも繋がります。 知らないうちに色々な食品から入ってきてい…

イチローNYYへ移籍

リロケーションの結果は? リロケーションとは住む場所を変えることで、 自分にどんな新しい可能性が生まれるかを見るものです。 詳細&お申込 ⇒ リロケーション 例えば、あなたが何らかの目標を持っている場合、どこに行くとその目標が開花しやすいかがわかり…

シドニーでの生活

月日がたつのは早いもの 何だかあっと言う間に7月も終盤に差し掛かってしまいました。 こんなに時間が早く過ぎると、すぐに年を取ってしまいそう こちらはまだ冬なので、日本の暑い夏のイメージがなかなか浮かびません。 今の私の交通手段は主にフェリーです…

蟹座の新月

13:25分に26゜55'で蟹座の新月を迎えます。 原発反対運動も激しくなっているようですが、そんなことも象徴しているような新月図です。 自分の信念や価値観を動かすことが起きそうです。 引き続き水星逆行もあります。 第5ハウスの天王星と第2ハウスの冥王星…

ソーラーリターン5 最終回

他にも大切なこと 今年のソーラーリターンのご報告は、私が何をしたかより どのようなことがソーラーリターンで大切かを中心にお伝えしています。 シンボルからメッセージを読み取る、幸せな気持ちで過ごすことの大切さはすでにお伝えしましたが、もう一つ大…

木星食

昼間なので見えないかも 今日の13:00時ぐらいから始まり、14時ぐらいまで続きます。 食の最大は13:30分ぐらいです。 地球と木星の間に月が入り込む現象ですが、 昼間なので肉眼では見にくいかもしれませんね。 月も木星も双子座の位置にいます。 次のイベン…

ソーラーリターン4

いよいよ宴会 ソーラーリターンの後の24時間は、2時間ごとに一ヶ月を表しています。 ですから、とにかくいい時間を過ごすることをお勧めします。 ソーラーリターン後は私も早速夕食に。 今回のソーラーリターンの旅にはお友達とそのお嬢さんも付き合ってくだ…

ソーラーリターン3

亀との遭遇 ソーラーリターンは出雲大社の近くが一番良かったので、大社で迎えようと思ったのですが、観光客が多く、あまり落ちつける場所がありませんでした。 きっとそんなこともあるだろうと、出発前に宿泊先でのソーラーリターンも調べておきました。 宿…

ソーラーリターン2

目にしたものの意味を考える ソーラーリターンで大切なのは、ソーラーリターンの瞬間から、 その後の24時間に起きたことを丁寧に拾い上げる作業です。 一年の質を高めたければ、経験したこと、目にしたものの意味を考えるといいでしょう。 例えば、 何度も鳥…

ソーラーリターン1

今年は出雲 毎年色々な場所に出かけていますが、今年は出雲でソーラーリターンを迎えました。 ソーラーリターンは今年の目標を明確に立てることから始まります。 目標が明確でないと、どこで迎えるのがベストなのかも決められません。 私の場合、今年は木星…

水星の逆行

獅子座での逆行 7月15日の11:17分より8月8日の14:43分まで、水星の逆行が起こります。 もう何度もお伝えしているので、皆様の方が詳しいかもしれませんね。 逆行中は、水星に纏わることに注意が必要です。 コミュニケーションの行き違い、コンピュータのデー…

シドニーでの新生活

環境が変わると心が変わる 人間は年とともに環境を変えるのが難しくなるようだ。 慣れ親しんだものに愛着が生まれ、 パターン化した生活からなかなか抜け出せない。 私も療養していたころから、この傾向が著しくなってきた。 まぁ、時期によってはこれも必要…

山羊座の満月

本日3:52分に山羊座で満月を迎えます。 6/24日には天王星と冥王星が正確に90゜の位置関係でした。 そこからは少し離れていますが、まだまだ緊張の位置関係にいますね。 今までの価値観が根底から変わる時期でもあり、また原発にも関係するアスペクトなので、…

学会&ソーラーリターンのご報告

時間がかかっておりますが・・ 学会とソーラーリターンのご報告が大変遅くなっておりますが、 7月中にはアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。 よろしくお願いいたします。