アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牡羊座の満月

中秋の名月 今日の満月は12:19分に牡羊座の7゜22'で起こります。 中秋の名月でもありますし、綺麗に見えるといいですね。 今日の満月は天秤座にいる太陽と引き合う形で起こります。 自己主張か他者との共存か、この二つの価値観のバランスを取ることが求めら…

アストロリレーショナー認定講座

第12期生 明日からアストロリレーショナーの第12期がスタートします。 受講者の皆さんが変わると、お伝えする側もまた変化しますね。 お伝えする側と受講者のアストロケミストリーですよね。 明日はどんなケミストリーが生まれるのか、今からとても楽しみで…

POT144

参加者ご登録状況 現在お申込みいただいているのは85組です。 すでに63組はお申込を終了させていただきました。 まだ空いている組み合わせも多数ありますので、引き続き皆さまのお申込をお待ち申し上げております。 お申込⇒0ffice@astro-counseling.co.jp

天王星と冥王星がスクエア

遅くなりましたが 記事をアップしたつもりでいたのですが、アップしていませんでした。 ちょっと遅くなってしまいましたが、9/19日の15:57に天王星と冥王星がスクエアを形成しました。 この日と時間は正確にという意味です。この日を抜けて90゜を少し過ぎて…

POT144

参加者ご登録状況 現在お申込みいただいているのは80組です。 すでに57組はお申込を終了させていただきました。 まだ空いている組み合わせも多数ありますので、引き続き皆さまのお申込をお待ち申し上げております。 お申込⇒0ffice@astro-counseling.co.jp

乙女座の新月

新月は新しいスタート 新月から月はどんどん膨らみ満月を迎えますよね。 このことから、新月は新しい計画を立てて進むのに適していると言われています。 新月が何の星座で起こっているのかも重要です。 今日の新月は乙女座で起こり、新月なので太陽も同じ位…

日本は亜熱帯?

久しぶりに東京に帰ったてきたからそう感じるのかもしれませんが、 何だか亜熱帯のような気候ですね インドネシアとかタイとかにいる様な気がします。 これでも涼しくなったとのことですが、シドニーから来るとかなりこたえます。 ここまで蒸し暑いと、サラ…

POT144

参加者ご登録状況 現在お申込みいただいているのは79組です。 すでに17組はお申込を終了させていただきました。 まだ空いている組み合わせも多数ありますので、引き続き皆さまのお申込をお待ち申し上げております。 お申込⇒0ffice@astro-counseling.co.jp

やっと見つけた説明方法

日本語は難しいか? 日本語教師の時も、そして今も外国の方によく聞かれる質問です。 「日本語は文法的には決して難しくありません。 ただ敬語の使いわけは、ちょっと難しいかもしれません。」 と、いつもお答えしていたのですが、実は敬語も理論的には決して…

シドニーの生活

あっという間の2ヶ月 そろそろ一時帰国の時期が近づいてきました。 それにしてもインタネットのお陰で、私のような仕事はどこに居ても 働けるようになりました。本当に有難いことです。 蓼科にいるときもいつもそう思っていたのですが、シドニーでもあまり変…

POT144

参加者ご登録状況 お申込は現在75名です。お申込下さった皆さま、ありがとうございます! 引き続き皆さまのお申込をお待ち申し上げております。 お申込⇒ offfice@astro-counseling.co.jp