アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座の満月

自己と他者へのエネルギーバランス 明日26日の5:26AMに乙女座の7゜24'で満月を迎えます。 満月は次の新月に向かって月が欠けて行くことから、 不要なものを削るのにいい時と言われています。 ダイエットをスタートするのにもベストタイミィングですね 明日の…

水星逆行

魚座での逆行 年に3回とは言え、水星逆行、何だかよく来るような気がしませんか。←私だけかなぁ そうです。また水星の逆行が2/23日から始まります。 そして3/18日の4:57分まで続きます。 本来なら私もこの期間は移動したくないのですが、 今回はセミナーなど…

月の形

世界のどこで見ても同じ? 月は世界中どこで見ても同じ形だと思いますか。 正解は、Yesですね。 でも南半球と北半球では左右が逆になります。 理論的にはわかっていても、本当にそうなんだと改めて実感しています。 日本では、新月から満月に向かう時はDの形…

もうすぐバレンタイン

月星座に注目 日本ではバレンタインは女性から男性に愛を告白しますが、 欧米では、男性からも愛を伝えますね バレンタインの日の月星座を知ることは、愛を告げるにはとても大切です。 今年の月星座は牡羊座。しかもボイドも水星逆行もありません。 何の邪魔…

水瓶座の新月

パートナーとの関係修復 2/10日 16:21分に水瓶座の21゜43'で新月を迎えます。 パートナーに関係する位置からスタートする新月です。 新しいことを始めたり、仕切り直しには新月がベストタイミィング。 最近どうもパートナーと上手く行っていないと思っている…

生きた教材 甥っこシリーズ

やっぱりThe secretはあるみたい 随分長い間書かなかったのですが、久しぶりに甥っ子シリーズです。 前に読んでいらっしゃらない方に、簡単に説明すると・・・ 私には3人の甥っ子がいて、長男は獅子君、次男は水瓶君、三男は射手君です。 今年、長男は中学へ…

アーテリジェントスクール

春分の日のセミナー なかなかスケジュールが合わず、しばらく開催できなかったのですが、 来る3月20日(春分の日)にアーテリジェントスクールでセミナーを開催いたします。 春分の日は、占星学的には牡羊座が0゜に来る日で、 この日のチャートから一年の傾向…