アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製品

誇れるものは数々あれど 改めて書くのも・・・ですが、 日本のウォッシュレットはたぶん世界一でしょうね。 と言うか、他の国でまだお目にかかったことがありません。 トイレ関係は、便座の暖かさ、水を流す音など、エコと言うことを考えなければ、日本なら…

星座の遺伝

歌舞伎の名門市川家 歌舞伎界で有名な市川海老蔵氏、 お父様は過日お亡くなりになった第12代目市川 團十郎氏ですよね。 そして3月には長男の勧玄君も誕生しました。 このご一家の男性は火のエレメントが共通項となっています。 お父様 1946/8/6日、海老蔵氏 …

射手座の満月

海外にも注目 本日13:25分に射手座の満月を迎えます。 満月なので、射手座の月の反対の位置に双子座の太陽が位置しています。 しかも射手座の月は双子座のハウスである第3ハウスに、双子座の太陽は射手座のハウスである第9ハウスに位置しています。 この二つ…

火星の動き

逆行について ブログにも何度も書かせていただいたている水星の逆行。 太陽と月以外は一年に何度か逆行します。火星も例外ではありません。 ただ今年は珍しいことに火星は一度も逆行せずに、進んでいきます。 逆行は、その惑星の持つ力を軽減させたり、混乱…

牡牛座の新月

金環日食も 明日は金環日食も起こりますが、日本では観測できません。 オーストラリアの西部から北東部にかけてとパプアニューギニアの一部です。 去年は日本でも観測できましたので記憶に新しいと思います。 新月は明日、9:29AM牡牛座の19゜31'で起こります…