アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

良いお年をお迎えください 今年もいよいよ後一日ですね。 皆さまにとって、2014年はどんな一年だったでしょうか。 私にとっては、健康を取り戻したことが一番の収穫だったと思います。 来年も皆さまにとって益々素晴らしい1年になりますように

ウーマンインサイト

あなたは何位? 小学館の女性誌サイト「ウーマンインサイト」に 記事を掲載していただきました。 2015年の星座の順位が項目別に掲載されます。 仕事運に続き、金運=26日、恋愛運=28日、総合運=30日にアップ されます。よろしかったらぜひご覧くださいね♪ 2…

山羊座の新月

山羊色の強い新月図 今日は10:36分に山羊座の新月を迎えます。 今日の新月は、月、太陽以外にも水星、金星、冥王星も山羊座に位置しています。 山羊色の強い新月ですね。 先日は射手座&山羊座の誕生会も開催いたしましたが、 山羊座と言えば、努力の星ですね…

PROLO

ココロニプロロ モバイルサイトでお世話になっているザッパラスさんが 運営する「PROLO」に記事を掲載させていただきました。 2015年の天体予報 ぜひご覧になってくださいね。

天王星と冥王星のスクエア 2

キューバとアメリカの国交正常化への動き 日本では先日の選挙で自民党が圧勝で、 このアスペクトの意味を感じませんでしたね。 でも、1961年より国交が断絶されていたキューバとアメリカが 正常化に向けて動き始めたことは、いかにもこのアスペクトらしいと…

土星の移行

蠍座から射手座に 12/24日13:36分、約2年間蠍座に留まっていた土星が 射手座に移行します。 土星は逆行もするので、2015年の6/15~9/17まではまた蠍座に戻り、 その後は射手座に留まります。 土星は一つの星座に約2年半留まるので、 土星の動きは占星学では…

天王星と冥王星のスクエア

変化の時 2012年の6/24日から始まり、9月19日 2013年5月20日、11月1日 2014年4月21日 と5回形成されたアスペクトですが、12/14日に6回目を迎えます。 そして、来年の3/16日が最後となります。 ここ何年間は私たちは大きな変化の中に身を置いていたことになり…

成熟がすべて

相性なんてない 星座では一般的にどの星座とどの星座が合う、といった相性があります。 同じエレメント、そして同じ性のエレメントも合うと言われます。例えば、 火のエレメントと風のエレメント、地のエレメントと水のエレメント 一方、同じ行動形態同士は…

ご冥福をお祈りいたします

憧れの高倉健さま 昭和の大スターと言えば高倉健さん、 私にとっては成熟の水瓶座=高倉健さんです。 水瓶座の説明をするときも、 いつも心では高倉健さんを思い浮かべていました。 1931/2/16日生まれで、太陽、月、水星、全て水瓶座です。 金星は山羊座、そ…

射手座&山羊座の誕生会

射手座&山羊座以外の方も大歓迎♪ 今回で3回目となる誕生会。 年末でもあるので忘年会も兼ねて盛り上がりましょう! 日時は12/18日(木) 19:00~です。 会費はご自身のお飲み物とお食事代になります。 年末で会場が混みあうこともあり、11/20日ぐらいまでに ご…

牡牛座の満月

牡牛座と蠍座の価値観を取り入れる 今日は牡牛座の満月ですね。 満月は太陽と月が反対に位置するので、 太陽は牡牛座の反対に位置する蠍座になります。 満月は太陽と月の綱引きが起こる時なので、この二つの星座の価値観を 上手に取り入れた方がいいかもしれ…

インタビューからわかること

一目瞭然 競泳選手の冨田尚弥さんがカメラを盗んだ件で 本日、釈明会見をしましたね。 帰国した時の挨拶とか、今日の会見の受け答えとかを見て はっきりわかることは火のエレメントの人ではないと言うこと←これがわからなければあなたは星の世界ではもぐりで…

水星逆行

やっと明けました! 本日4:09分に水星逆行が明けました。 次は来年の1/22日からなので、年末の移動期も無事過ごせそうですね。 それにしても今回の逆行は大変でした。数え切れないほどありました・・・ Internet Explorer、FireFox、Skypeすべて繋がらなくな…

年齢は比較

最近若く見える人が多いのは何故? 最近は見た目が実年齢より若い人が多いと思いませんか。 精神的にも若いというか、未熟というか。 そこで色々と考えていたのですが、今の日本の年齢別の人口だと、 若い人が少なく逆ビラミットのようになっていますよね。 …

ノーベル物理学

おめでとうございます! ノーベル物理学賞を3名の日本人が受賞されましたね。 そこで、5星座も調べてみました。 ◆赤崎勇氏 1929/1/25 水瓶座、天秤座、水瓶座、魚座、双子座 ◆天野浩氏 1960/9/11 乙女座、牡牛座or双子座(15:32)乙女座、天秤座、双子座 ◆中村…

皆既月食

2年10カ月ぶり 10/8日は牡羊座の満月ですね。そして日本でも皆既月食が観測できます。 18:45分にスタートします。 お天気がいいといいですね。 このような天体ショーを見ると、 私たちが宇宙の中で生かされていること、 そしてその一部であることを実感でき…

八戸セミナー

素晴らしい出会い 7月から計画していた八戸の公開セミナー、 大盛況のうちに終了いたしました。 ご参加の皆さまありがとうございました! 八戸支部の方たちが、何から何まで準備して下さり 感謝の気持ちでいっぱいです。 今回のセミナーは私にとっても新しい…

水星逆行

今年最後の逆行 10/5日1:56AM~10/26日の4:09AMまで 水星の逆行が起きます。 今回の逆行は蠍座と天秤座で起こります。 逆行中に気を付けることは、 コミニュケーションの行き違い(メールなども) 契約関係 コンピューターのデーターなどの管理 交通機関の乱れ…

2015年ボイドカレンダー

流れに乗るための必須アイテム 本日より2015年度のボイドカレンダーを販売いたします。 ボイドカレンダーには下記の内容が掲載されています。 新月、満月の星座と時間 水星逆行の時期 ボイド時間 木星と土星 12星座の特徴、新月、満月、水星逆行、ボイド、木…

秋分の日

天秤座が0゜ 今日は秋分の日、天秤座の太陽が0゜になります。 春分は牡羊座の太陽が0゜になりますよね。 また夏至は蟹座が0゜冬至は山羊座が0゜になります。 チャートでもこの4つは大切な軸となります。季節の変わり目で 全て活動宮です。活動宮は動くことを…

仲間由紀恵さん

結婚報道 大きなお世話シリーズ 仲間さんと田中哲司さんとの結婚が報道されましたが、 仲間さんは出生時間もわかるので、調べてみました。 田中さんは出生時間は不明ですが、惑星の度数が知りたかったので こちらも出してみました。 単純に5星座で行くと、 …

スーパームーン

今年最後のスーパームーン 本日10:39分に満月を迎えます。そして今日はスーパームーンですね。 月が最も地球に近づくのがスーパームーン。 引力も強くなるので、地震が起きると言っている方もいらっしゃいますね。 まぁこの因果関係は定かではありません。 …

錦織圭選手

頑張り屋だぞ! テニスはまったく詳しくないのですが、さすがに彼の快挙はわかります そうなると興味があるのが彼のチャート。 生年月日は1989/12/29日 島根県の松江市のお生まれです。 出生時間は早朝とのことですので、4時、5時、6時のチャートを出してみま…

故 笹井芳樹氏

ご冥福をお祈りいたします お亡くなりになった方をあれこれ分析させていただくのは 失礼かと躊躇しておりましたが・・・ 笹井氏は1962/3/5日も兵庫県のお生まれですね。 奇しくもお亡くなりになった日も5日ですね。 出生時間は12時で出しましたがチャートは…

12星座別誕生パーティー

初回は獅子座と乙女座 星座別誕生会を開催いたします。 と言っても大げさなものではなく、特定の星座の人が集まり、 その星座について、思いっきり話しましょう!って会です。 初回は、獅子座、乙女座なので、この星座について とことん話します。どんなに素…

アストロリレーショナー認定講座

青森開催 7/19、27日と開催中の認定講座。 今週末、また新しいリレーショナーが誕生します。 アストロの仲間が増えて嬉しいです。 いわき、そして青森と、東北にお邪魔するチャンスが広がって 私もとても嬉しいです。 参加者の皆さんの「有名人なりきりの演…

獅子座の木星

あなたのチャートのどこにいるか いよいよあと2日で木星が獅子座に移行しますね。 木星を読み解くときには、運行中の木星が自分のチャートのどこを移動しているかを知っておくことが大切です。 これがわかると、この一年、何が最も自分に幸運を運んでくれる…

人を好きになるには

なかなか複雑なのです 以前観た番組で、女性がどのように好きな相手を選ぶか、実験が行われた。 何人かの男性の下着(一日着たもの)をそれぞれ箱に入れ、 女性にどの匂いが一番好きか選んでもらうのだ。 何だか、ぜんぶ汗臭そうだけど、どの女性も好きな匂い…

木星の移行

獅子座の皆さんお待たせしました! 7/16日にいよいよ木星が獅子座に移行します。 獅子座の人にとっては12年に一度のラッキーな時期となります。 木星は来年の8/11日まで獅子座に留まります。 また去年の年末からずっと天秤座に留まっていた火星も 7/26日には…

ソーラーリターン

水星逆行 今年のソーラーリターンは水星逆行中でした。 しかも香港、マカオ間のフェリーも、私のいく前々日ぐらいに事故があったとのこと。 また逆行も双子座、蟹座で起こっているので私には影響大なので、 珍しくかなり綿密に旅の計画を立てました。 結果的…