アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水星逆行

やっと明けました! 本日4:09分に水星逆行が明けました。 次は来年の1/22日からなので、年末の移動期も無事過ごせそうですね。 それにしても今回の逆行は大変でした。数え切れないほどありました・・・ Internet Explorer、FireFox、Skypeすべて繋がらなくな…

年齢は比較

最近若く見える人が多いのは何故? 最近は見た目が実年齢より若い人が多いと思いませんか。 精神的にも若いというか、未熟というか。 そこで色々と考えていたのですが、今の日本の年齢別の人口だと、 若い人が少なく逆ビラミットのようになっていますよね。 …

ノーベル物理学

おめでとうございます! ノーベル物理学賞を3名の日本人が受賞されましたね。 そこで、5星座も調べてみました。 ◆赤崎勇氏 1929/1/25 水瓶座、天秤座、水瓶座、魚座、双子座 ◆天野浩氏 1960/9/11 乙女座、牡牛座or双子座(15:32)乙女座、天秤座、双子座 ◆中村…

皆既月食

2年10カ月ぶり 10/8日は牡羊座の満月ですね。そして日本でも皆既月食が観測できます。 18:45分にスタートします。 お天気がいいといいですね。 このような天体ショーを見ると、 私たちが宇宙の中で生かされていること、 そしてその一部であることを実感でき…

八戸セミナー

素晴らしい出会い 7月から計画していた八戸の公開セミナー、 大盛況のうちに終了いたしました。 ご参加の皆さまありがとうございました! 八戸支部の方たちが、何から何まで準備して下さり 感謝の気持ちでいっぱいです。 今回のセミナーは私にとっても新しい…

水星逆行

今年最後の逆行 10/5日1:56AM~10/26日の4:09AMまで 水星の逆行が起きます。 今回の逆行は蠍座と天秤座で起こります。 逆行中に気を付けることは、 コミニュケーションの行き違い(メールなども) 契約関係 コンピューターのデーターなどの管理 交通機関の乱れ…

2015年ボイドカレンダー

流れに乗るための必須アイテム 本日より2015年度のボイドカレンダーを販売いたします。 ボイドカレンダーには下記の内容が掲載されています。 新月、満月の星座と時間 水星逆行の時期 ボイド時間 木星と土星 12星座の特徴、新月、満月、水星逆行、ボイド、木…