アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は天体イベントが盛りだくさん

グランドクロス 今日は牡羊座の新月です。今月2度目の新月です。 太陽も天王星も牡羊座。また水星、海王星は魚座で、 これら全てが大1ハウスに位置しています。 新しいスタートにはぴったりの星の配置ですね。 明日からはいよいよ4月ですが、4月には色々なイ…

どっちがいいかしら

若い時と年を重ねてから 若い時は何かと格好を付けていて、 自分が抱えるコンプレックスなんかは、相手に気付かれないようにしたもの。 自分を素直に出せるまでには、多くの年月を要した。 でも肉体的には隠すという概念すらなかった。 背中でも出して勝負す…

春分図

占星学での一年の始まり 3/21日1:58AMに春分を迎えます。牡羊座が0゜に位置するときです。 この日が占星学では一年の始まりとなります。 春分図を読み解くことで、その年の傾向を見ることができるんですよ。 毎年春分図を出していますが、今年のチャートには…

どんじゃらほいプロジェクト

占星学を体感する 3/17日に開催するどんじゃらほいプロジェクト。 満月の日に行われるこのワークショップでは、 「月の力を体感してもらう」ことに力を入れています。 日ごろ、占星学の知識をお伝えしている私ですが、 この日は頭に詰め込む知識ではなく 「…