アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします 2015年も残り後一日になりましたね。 皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。 沢山いいことのあった方、辛いことがあった方、色々いらっしゃることでしょう。 一つの区切りの時なので、私も来年に向けて 理想的な自分…

Women Insight

来年の運気 小学館女性誌ネットのWomen Insight に記事を掲載していただきました。 2006年の総合運、恋愛運、金運です。 すでに総合運と恋愛運は掲載済みで、金運は12/30日にアップされます。 総合運 恋愛運 これはあくまで太陽の星座だけで見ています。 皆…

アーテリジェントスクール

宇宙のリズムを知って2016年を 成功に導くポイント 今週末、12/20(日)13:30~15:30 開催です。 来年の計画や目標を立てる前に、宇宙の流れを知っておくことは 大切な要素だと私は思っています。 どんな流れの中を進もうとしているのかがわかると 自分の道が…

第3回目 POT144

ありがとうございました! お陰さまで無事第3回目のPOT144も開催させていただくことができました。 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 主催者の私たちも毎回、どうしたら皆様にお楽しみいただけるか 思考錯誤を繰り…

POT144

20日を切りました いよいよ近づいてきたパーティーですが、 今回の景品は、アストロリレーション基礎講座2名 私の出生ホロスコープリーディング1名、 アーテリジェントスクールセミナー3名となります。 抽選になりますが、こちらもお楽しみになさってくださ…

Shibuya Cross FM

11/7日に出演します 11/7日(土)15:00~約1時間出演いたします。 第1回目はアストロ・プリゼンターの矢吹佳代が出演、 それに続き今回は2回目となります。 ラジオですが下記よりご視聴いただけますので よろしくお願いいたします。 Shibuya Cross FM 打ち合わ…

第3回目 POT144

いよいよ1ヶ月を切りました 恒例のパーティー、POT144(Power of the 144)まで1ヶ月を切りました! オモテに現れる性格×隠れた性格=144種類 これがパーティーのネーミィングPOT144です。 スタッフ一同、着々と準備を進めております。 ミニセミナー、景品、出…

結婚ラッシュ

この時期は人の心を惑わす 最近多い、結婚のニュース! 皆さんどうしたのって言うくらい続いていますよね。 勿論長年愛を育んでいらしたこととは思いますが、 水星逆行、木星、海王星の緊張関係、そして先日はスーパームーンと 色々な動きがある時だけに、今…

福山雅治さん

ご結婚 福山さんのファンは多いと思うので、 ショックを受けた方も大勢いらっしゃることでしょうね。 私としては、お二人の情報がわかるので、どうしてもそちらに興味があります。 ◆福山雅治さん 1969/2/6 4:00 長崎県長崎市 ◆吹石一恵さん 1982/9/28 16:53 …

トランジット

病気とトランジット 健康を害してしまい、それが簡単に治ったり悪化したりと言うことは 多かれ少なかれほとんどの人が経験していることと思います。 そう言う私も7年前大病を経験し、今まであまり関心のなかった、 トランジットと病気との関係に強く興味を抱…

PROLOの記事

水星逆行、土星順行など タイトル 9月18日からはコミュニケーションに要注意! 水星逆行&土星の射手座入りによる12星座別運勢 下記に掲載させていただきましたので、 ご興味のある方はぜひどうぞ PROLO

9月の空模様

様々な動きがある9月 9月は気になる天体の動きが多いです まず、明日17日は、木星と海王星が反対の位置に来ます。(オポジション) 現在、木星は乙女座、そして海王星は魚座に居るので、 このような位置関係になります。 この日だけではなく私たちは現在その影…

ホームページのリニューアル

オープン日の変更 ホームページのリニューアル、実は明日オープの予定でしたが、 完璧なものを目指しているうちに、また少し気になるところが出てきてしまいました。 と言うことで、10/12日のオープンに延期になりました。 水星逆行が9/18~10/9日まで続くの…

トランジットのワークショップのご報告

星の動きがわかると人生も見えてくる 昨日はトランジットのワークショップ。 このワークショップは、現在運行中の天体が、 私たち個々にどのような影響を及ぼすか学ぶもの。 生まれた時に授かった星の位置は、当然変えられないけど、 トランジットの影響を上…

木星が乙女座に

乙女座は12年に一度の幸運期へ突入 8/11日に木星は獅子座から乙女座に移行しました。 PROLOというサイトに記事を掲載しました。 木星は乙女座へ ぜひ上手にこの波に乗ってくださいね。

アストロリレーション基礎講座

太陽と月がテーマ 年末に開催するPOT144も太陽星座と月星座をテーマにしていますが、 占星学では人の性格を判断するうえで、この二つはとても大切です。 月星座は潜在的な部分を司っているので、 こんな経験をなさったことはありませんか。 あの人って無口で…

第3回目POT144

今年は11/28日に開催 今年もまたPOT144を開催いたします。 チラシもでき上がりましたので、見てみてくださいね。 お申込はすでに開始いたしましたので、ご希望の方は下記まで お願いいたします。 お申込み⇒ office@astro-counseling.co.jp 今年こそ144組の方…

簡単な一言

すいませんぐらい言おうよ! 最近、よく感じるのですが、 こちらが「すみませーん」と言っているのに、 一言も発しないで、身体だけ動かす人、多くないですか。 ドアを押さえて開けておいてあげても何も言わない人。 人の前を通る時も何も言わない人。 お店の…

ソーラーリターン3

24時間の過ごし方 ソーラーリターンの後の24時間、今年はソーラーリターンが11:51分だったので、 まずは美味しいランチでスタート。 その後は夕方までレンタカーで色々な所に行きました。 とにかく綺麗な景色のところを目指して。 一年間は活動的にしていた…

ソーラーリターン2

ソーラーリターン後の24時間 ソーラーリターンは迎える瞬間の10分前後が一番大切です。 これから一年の目標を心に描きながらその瞬間を迎えます。 いつもこの時、いくつかあった目標が絞り込まれ、 私の場合は簡単な一言が心の中に浮かんできます。 例えば、…

ソーラーリターン1

沖縄 今年のソーラーリターンは那覇で迎えました。 まず目標、テーマを決めて、どのハウスがいいかと選ぶのですが、 何と、今年は初の山羊座に決定! 私に最も欠如している資質だと思うので、いつかはと思っていましたが なんだか大変そうだと思い避けていた…

自然災害

水星逆行 逆行真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 水星逆行で自然災害が起こると言うのは聞いたことがありませんが、 何だか、自然災害が多いですね。 口永良部(くちのえらぶ)島の噴火、小笠原の地震があり 図らずも交通機関が大幅に乱れて…

八戸でのセッション

何とも素敵な経験 いつもは皆さんのカウンセリングをさせていただいている私ですが、 今回はその逆の経験。 八戸で私が心から信頼している、若生麻美さんのセッションを受けました。 彼女と私の共通点は二人ともリケジョということ。彼女の専攻は食糧化学な…

八戸での基礎講座

東北とのご縁が深まっています! 今回で4度目となる青森でのセミナー 青森では、基礎講座とアストロリレーショナー認定講座。 そして、 八戸では去年の秋に開催した一般公開セミナーと、今回の基礎講座。 お陰さまで青森は私にとってとても近い場所になりまし…

水星逆行

風のエレメント 今年2度目の水星逆行が、本日10:42分から始まります。 この逆行は双子座で起こり、6/12日の7:28分まで続きます。 特に双子座の方はデーター管理、コミュニケーションの行き違いなど注意しましょう。逆行が双子座で起こっていることもあります…

第7期 アストロ・エキスパート認定講座

4日間お疲れさまでした! 4月、5月と続いたエキスパートコースが終了しました。 皆さま、とても熱心に学んで下さり私も嬉しかったです♪ ご自分のチャートを体感するエクササイズをなさると 平面だったチャートが動き始め立体的に感じることができます。 皆さ…

エリザベス女王 誕生日

やはり月星座は獅子座 今日はエリザベス女王のお誕生日ですね。 太陽が牡牛座なのは有名ですが、人をびっくりさせたり、 楽しませたりなさるのも大好きな女王と言われていますね。 女王のお話しを伺うと、やはりどこからか獅子座の香りがしてきます そうです…

牡羊座の新月

変化を促す 明日の3:58AMに新月を迎えます。 行動的で変化を恐れない牡羊座の新月です。 新月は新しいことを始めるのにいいときと言われていますが、 今日の新月はそんなにソフトではありません。 変化しないと許さないぞ!と言う感じです 自分自身を表す第1…

第7期アストロ・エキスパート認定講座

天体とアスペクト 先週末、濃厚な2日間が修了しました。 天体の役割とアスペクトの意味を学んでいただきました。 次回のハウス、カウンセリングは5月になります。 参加者の皆さまも、いわき、岩手、千葉、東京と様々。 エキスパートまで勉強していただくと占…

明日は皆既月食

日本でも観測可能 明日の皆既月食は牡羊座で起こります。 お天気にもよりますが、折角観察できるチャンスですので ぜひ空を眺めてみてくださいね。 桜と皆既月食、素敵ですよね。 天秤座の月と牡羊座の太陽で起こる満月。 他者との関係VS.自己の達成とのバラ…