アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の総決算

柔軟宮の戦いから活動宮の戦いに 今年は残りわずかですね。 占星学的には今年の前半は特に、 乙女座の木星、射手座の土星、魚座の海王星の緊張関係が続きました。 何度かお伝えしたように土星と海王星の位置によって 物事の真実が見えなくなったり、隠し事が…

水星逆行

年末から年始にかけての逆行 本日の19:49分より水星逆行が始まります。 そして1/8日の18:40分まで続きます。 何かと忙しいこの時期の逆行は十分注意が必要ですね。 逆行はコミュニケーションの行き違い、交通機関の乱れ、 契約の不履行など、水星の司ってい…

木星と冥王星

11/25日はスクエア 現在、木星は天秤座、冥王星は山羊座に位置しています。 25日の7:35分には二つの天体は正確に90゜に位置します。 金星も冥王星と同じ位置にいます。 今後も牡羊座に入る天王星も加わり、この3つの天体の 緊張関係が来年の9月ぐらいまで続…

風のエレメントパワー

世界は風のエレメントで動いている アメリカ大統領選、トランプ氏で決まりましたね。かなりびっくりですというのもトランジットを考えてもヒラリーさんが 有利だと思っていたからです。多分多くの占星学者が同じことを思ったと思います。 とは言え、ヒラリー…

Lady Gaga

サターンリターン サターンリターンについては何度か書かせていただきましたが Lady Gagaはとてもいい例かもしれません。 彼女は1986/3/28生まれ、出生時間は幾つかの説がありますが 9:53AMが有力です。ニューヨークのマンハッタン生まれです。 最近は色々と…

2017年ボイドカレンダー

お申込み開始 2017年のボイドカレンダーのお申込を開始します。 「A4サイズ」と「はがきサイズ」を取り揃えております。各1,800円(送料込)。 A4&はがきサイズのおまとめ購入は3,000円とお得なお値段になっています。 ご希望の方は下記のリンクからお申込下…

小池都知事

水のエレメントのパワー それぞれのエレメントにはその魅力や強みがありますが、 小池さんは水のエレメントの勉強には最適ですね。 彼女の5星座は蟹座、牡牛座、獅子座、蟹座、蠍座ですが、 もし生まれた時間が、3:45AMより前なら月星座は牡羊座になります。…

水星の逆行が順行に

やっと明けました! 乙女座で起きていた水星逆行が本日、14:21分に明けました。 今回は水星が支配している乙女座で起きたせいか、 力が強く、色々な逆行的なことが私にも起きました。 インターネットのダウンを始め、すべてコンピューター系でしたけど。 何は…

9月の星の動き

引き続き柔軟宮に影響大 昨日より水星逆行が始まりましたね。 逆行については何度も書かせていただいているので 皆さんもよくご存知だと思います。 今回の逆行は乙女座で起こります。 乙女座は水星が支配していることから、水星逆行の影響を 受けやすい星座…

リオオリンピック閉会

勝敗を分けるものは何? いよいよリオのオリンピックも閉会しましたね。 様々な種目、そして選手、皆さん必死でこの日のために努力を 重ねていらしたのだと思います。ただしだからと言って必ず勝てるわけではありませんよね。 同じような実力の選手でも、最後…

星の勉強には最適

オリンピックからは学ぶことが多いですね スポーツ選手はタレントのように、架空のイメージを作ったりしないので、 星の勉強になります。今日は5星座を中心に書きたいと思います。 まずは卓球女子チームのメンバー3人 福原愛さん 1988/11/1 さそり座、獅子座…

内村航平選手

いいトランジットだったし、すごいね! 内村選手、すごかったですね。 そうなると、気になるのが彼の星ですね。 山羊座ということはわかっていたけど、彼の出生時間がわかったので チャートも作ることができました。ワクワク これが彼のチャートです。 1989/1…

選挙戦と星の動き

APT勉強会 土曜日に開催した勉強会では、都知事選も分析しました。 星の動きを考えると小池さんが当選すると思いましたが、 その通りで一安心 他にはヒラリーさんとトランプさんのチャートの分析もしました。 11/8日の星の動きなども合わせて読み解いてみま…

APT勉強会

学び続けてくだいね! 7/30日はアストロプレゼンターを修了された方対象の 勉強会です。一度学び終わってもアストロは奥が深く 学ぶことが沢山あるんですよね。 もっと勉強会を増やしたかったのですが、今までなかなか時間が取れず あまり開催することができ…

都知事選

射手座も魚座も大活躍 参議院選も終わり、今度は都知事選ですね。 立候補者も出揃った感じですが、中でも下記の4名が有力候補ですよね。 政策はもちろんですが、本当のことを言っているのか言ってないのか、 本当は何が理由で立候補したのか、今は波に乗って…

気をつけようよ!

高知さん、あなたもですか 私たちは、今、土星と海王星の緊張関係の真っ只中にいることは何度かお伝えしました。 太陽は双子座から蟹座に抜けたので、少し緊張が解けましたが、 少し前は太陽、金星は双子座、木星は乙女座、土星は射手座、海王星は魚座で 全…

東京の暮らしと山の暮らし

どっちも捨てられない 最近は月の半分は東京、そして半分は山というダブル生活を送っている。 これが実にいいんですよね。 まぁ言ってみれば二人の全く違うタイプの男性と付き合っている感じかなぁ 山の男は包容力があって、大きな愛で疲れた私を癒してくれ…

ソーラーリターンも終わり

ソーラーリターン最後の締め 最後は白兎神社です。あの因幡の白兎で有名な場所。 ちょっと見にくいかと思いますが、日本医療の発祥の地、病気にもよく、 そして、大国主命と八上姫の縁を取りもたれた縁結びの神様でもあります。 縁結びは色々な方との大きな…

ソーラーリターン

ソーラーリターン後も楽しく ソーラーリターン後の24時間がその後の一年を表すと言われているので、 思いっきり楽しいことを計画した方がいいですよ! 夜は地元の美味しいレストランで、鳥取の旬な魚介を満喫 お店のサービス一つもこれからの一年を象徴するの…

ソーラーリターン

今年は鳥取で 今年は鳥取でソーラーリターンを迎えました。 ソーラーリターンではどのハウスから太陽が始まるかも大切で、 そのハウスに関係することに最も幸運が訪れると考えられています。 私の場合は今年は第7ハウス。天秤座のハウスです。今年の私の目標…

土星と海王星のスクエア

まだまだ混乱中 土星と海王星が緊張の位置関係と先日書きましたが、 6/18日には正確に90゜の位置関係になります。 土星の射手座と魚座の海王星に起こるのですが、 舛添さんはじめ、まだ射手座は注意した方がいいですね。 そんな中ファンキー加藤さんも何と射…

ホームページのリニューアル

6/5日の双子座の新月に、ホームページをリニューアルいたしました。 新しいことを始めるのに向いている新月。 その中でも新しい情報発信にぴったりの双子座の新月をオープンの日といたしました。 旧サイトの良さを残しつつ、使いやすさも追求したつもりです…

射手座はご用心

土星と海王星 水星の逆行も抜けて、やっと一安心ですが、 今回の逆行も色々とありましたね。 さて、現在土星は射手座、海王星は魚座にいます。 そして木星は乙女座にいます。 これらの星座は全て柔軟宮という分類なので、 星座同士が90°や180°を形成しやすく…

逆行が多いこの時期

水星逆行 明日から連休がスタートしますが、水星逆行もスタートします。 5/22日まで続くこの逆行は牡牛座で起こるので、 特に牡牛座の人は気を付けた方がいいですね。 連休中なので旅行する方も多いと思いますが、 逆行中は交通機関の乱れなどもあるので、注…

連続ドラマ「朝が来た」

ヒロイン役 波瑠さん 4月2日で最終回となった朝が来た、 主役の波瑠さんは、私の誕生日と同じ6/17日だったで、 星的にとても興味がありました。 出生時間はわかりませんが、4度もNHKの朝ドラに挑戦したのに ダメでやっと今回は抜擢されたとのこと。 合格した…

魚座から牡羊座に

自分が何をすべきかに集中して 先月3/9日の魚座の新月と4/7日の牡羊座の新月のチャートです。 魚座の新月図 牡羊座の新月図 3月のチャートでは魚座が多く、また海王星の魚座も土星とスクエアなど、 物が見えにくくなる、混沌とした状況も見えていました。 魚…

2016年春分図

今年の傾向 春分図でパッと目につくのは1ハウスの月と5ハウスの土星と9ハウスの天王星で形成しているグランドトラインですね。 今年は日本人として小さな世界に収まっていると進展が望めそうにありません。 「日本は素晴らしく、私たちの価値観が全て」と考…

2016年春分図

占星学での一年の始まり 昨日は春分でしたが記事を載せられず、 まずはチャートだけ載せますね。 分析は後ほど

魚座の新月

部分日食 今日は国内では4年ぶりの部分日食でしたが、天候が悪く、何も見えませんでしたね。 とは言え、新月ですので新しいことのスタートにはぴったりの日です。 私もオーストラリアボケでまだなかなか始動できずにいますが やっと今日ぐらいから仕事モード…

トランジット

人間成長には欠かせない ただ今真夏のオーストラリアを満喫中です。 こちらに来ると、MCの火星もずれるので(私にとって) 頑張らなきゃという意識が全く消えて、どうやって人生を楽しもうかと 考え始めます。リロケーションの楽しさですね。 さて、過日、私の…