アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りわずか

2019年はどんな年? クリスマスも終わり今年も余すところ後3日ですね。 皆さんにとって2018年はどんな年でしたか。 いいことがたくさんあった方、辛いことがあった方、 色々な方がいらっしゃることと思います。 人生の波も宇宙の波のように一定のリズムで訪れ…

天王星が再び牡羊座に

逆行は水星と天王星 11/17日から水星の逆行がスタートして、 12/7日まで続きます。 また天王星も11/7日より牡羊座に再び戻っています。 こちらは3/5日まで続きます。 ですから12/7日までは天王星、水星が同時に逆行していることになります。 世の中でもゴー…

アストロリレーション忘年会

2018年忘年会 今年もアストロリレーションの忘年会を開催いたします。 アストロリレーションの講座を受講くださった皆様 あるいはまだ受講なさっていらっしゃらない方、 どなたでもご参加いただけます 日時: 2018/12/15(土) 18:00〜20:30 会場: 日比谷サロー…

2019年ボイドカレンダー

発売開始 2019年版のボイドカレンダーが完成いたしました! ボイドカレンダーでは、月が移行するときにどの天体とも 特定な位置関係にならないボイド時間帯とその星座を掲載しています。 ボイド時間は感情が安定しない時間帯と言われています。 詳しくはカレ…

本庶佑教授

ノーベル医学生理学賞 受賞 オプジーボは画期的な薬として知っていましたが、 この教授がそのような研究をなさった成果だということは 詳しく知りませんでした どれだけ多くのがん患者に希望を与えてくださったことでしょう。 以前ノーベル賞受賞者の星を調…

タイムトゥイン

占星学での双子 皆さんタイムトゥインってご存知ですか 生まれ年が同じで誕生日は同じ日か1〜4日以内のズレにおさまっている人です。 厳密にはAscやMcが同じだとより意味が強くなります。 有名なのはヒトラーとチャップリン。共に1889年生まれで、4/20日と4/…

逆行のオンパレード

水星だけではないですよ。 7/26日から水星の逆行がスタートしました。 8/19日まで続くこの逆行は獅子座で起こります。 今回はこれでだけではないですよ。 現在、水星、火星、土星、海王星、冥王星も逆行中。 8/8日からは天王星も逆行の仲間入りです。 と言う…

麻原彰晃

彼の星はどんな星 さて、彼はどんな星の元に生まれたのでしょう。 ラッキーなことに彼の生年月日、出生時間、出生場所は すべてわかっています。このデーターが正しいことを信じて チャートを出してみると、幾つかのことが目に入ってきます。 Asharaチャート…

ソーラーリターン

今年はセブ島 ソーラーリターンからすでに一ヶ月も経ってしまいました。 今年のソーラーリターンは6/17日の4:20AM フィリピンのセブ島で迎えました。 ソーラーリターンは自分の生まれた時の太陽の位置に 運行中の太陽が戻る瞬間を言います。すなわち年に一度…

天王星

7年に一度の大イベント 5/16日に牡羊座から牡牛座に移行しました。 天王星は7年間一つの星座に留まるので、 これは新しい時代の幕開けとも言えます。 天王星は変化、変革を起こす星と言われていますので、 新しい7年間の傾向もわかります。 例えば天王星が水…

Tokioに思うこと

女性宮のグループ Tokioはメンバー全員が女性宮ということで注目していました。 女性宮(地のエレメント、水のエレメント)の人たちは このような状況でどのような対応や反応を起こすのか とても興味があります。メンバーの5星座は下記です。 すべてのメンバー…

春分図

占星学での一年の始まり 春分は(太陽が牡羊座の0゜になる)占星学では一年の始まりとされ このチャートから今年の傾向などを読み解きます。 2_Spring Equinox_Chart Service Wheel 個人のチャートの読み方とはハウスの意味が違います。 第1ハウス 国民 世論 …

木星さそり座の威力

問題をさらけ出す 2017年の10/10日からさそり座に位置している木星。 2018年の11/07日まで留まります。 木星が以前さそり座に位置していたのは、 2005年10/26日〜2006年11/24日の期間です。 この時期には皆さんもよくご存知の構造計算書偽造問題が発覚しまし…

女性セブン

2/22日発売号 昨日発売の女性セブンに記事を掲載していただきました。 人間関係についてです。 102ページから約11ページになります。 ご一読いただければ嬉しいです

羽生結弦選手

ハードアスペクトが人を育てる 羽生選手の滑走素晴らしかったですね。 果たして彼はどんな⭐の下に生まれたのでしょう。 出生時間は定かではないので、12:00PMで出してみました。 Wheel_Mr.Yuzuru Hanyu 彼の5星座はご存知の方も多いかと思いますが、 射手座…

小室哲哉さん トランジット

ヒット曲の集中している時期 多くのヒット曲がありますが、 特に1994年から1997年に大ヒット曲が生まれていますね。 https://www.oricon.co.jp/news/46220/full/ この時期のトランジット(星の動き)を見るととても面白いです。 小室哲哉トランジット 1994年…

小室哲哉さん

2度目のサターンリターン(土星回帰) 小室さんの引退会見を聞き 「もしかしたら、サターンリターンを迎えているのかなぁ」と 思い、早速調べてみました。 サターンリターンは自分の生まれた時の土星の位置に 運行中の土星が戻ってくる時期のことです。 土星は…

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します いよいよ2018年の幕開けですね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 皆さまの今年の抱負は何ですか。 アストロリレーションも去年からまた新たな仲間が増えました。 今年はさらに楽しく、深く、生き生きとしたセミナー…