アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

インビクタス

水のエレメントのマネージメント法

クリント・イーストウッド監督によるネルソン・マンデラ氏のストーリーインビクタス 実話に基づいて作られているので、マンデラ氏を知る、一つの手かがりになるかもしれないと思いました。

 

マンデラ氏のチャート。太陽は蟹座、月は蠍座、水星は獅子座、金星は双子座、火星は天秤座です。水のエレメントと風のエレメントのほど良いブレンド具合も彼の特徴となっています。刑務所などを象徴する第12ハウスの月が土星天王星とスクエアを形成しているのも印象的です。

映画の中に出てくる、大統領マンデラ氏のマネージメント法には、水のエレメントの特徴が色濃く表れています。

また、彼が白人への恨みを捨てて、新しい国家を目指したことは、彼の月星座が蠍座であるだけに、想像を絶することだと思います。

誰でも人を許すのは難しいことではありますが、特に月星座が蠍座の人にとっては、これは最大の課題であり、難しいことでもあります。

自分の星座が持つもっとも克服すべき点を超えていくのこそ、その人の成熟であり、ある意味の悟りだと思うのです。

水のエレメントの理解のためにも、お勧めの作品です。