アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

さそり座の満月

満月図

20:09分に蠍座で満月を迎えます。

太陽、水星、金星、火星は牡牛座にいます。

木星土星冥王星は天秤座と牡羊座山羊座で活動宮に集まっていることから、太陽と月とのハードアスペクトが形成されません。

少しずつハードアスペクトが緩んできているので、嬉しい限りです。

木星土星もオーブが15゜も離れ、オポジションは形成されていません。

土星冥王星はオーブ4゜でスクエアが形成されていますが、タイトな時と比べたら、かなり離れてきました。

 

土星の方が冥王星より動きが早いので、本来ならこのまま益々離れていきます。

ただし土星冥王星は逆行もあるので(今もそう)オーブ4゜がしばらく続き、7月の終わりごろからはまた離れていきます。

それに代わって、7月頃から牡羊座に居る天王星と、山羊座に居る冥王星がスクエアを形成し始めます。

天王星はウランを、冥王星プラトニュームを象徴しているので、原発のことを心配しています。

そして、先の話ではありますが、2012年〜2015年の間に何度がオーブ0゜でスクエアを形成します。2012年では6/24日、9/19日です。

2012年はソフトアスペクトもあります。

土星海王星土星冥王星です。ぜひこの辺に活躍してほしいです。