アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

エレメント別対処法4

他のエレメントは何を大切にしているか

こんなに長々書く予定ではなかったのに、 いつまでも対処法になってしまっています・・・

今回で最後にしますね。

さて、地のエレメント以外のエレメントはそれぞれ何を大切にしているのでしょう。

まず、火のエレメントですが、何と言っても直球です。 言いたいことを明確に、素直に、情熱を持って伝えることです。

相手の反応ではなく、自分が何故伝えたいかが大切なわけです。

では風のエレメントですが、冷静な態度で相手の反応を考慮しながら客観的に伝えることです。

そして、最後に水のエレメントですが、相手の気持ちを大切に相手と寄り添うように、二人のこととして伝えるのがポイントです。

こう考えて行くと、「この眼鏡いいよ」と言うのにも 4つのいい方ができます。

アストロリレーショナー認定講座ではこんなエレメント別いい変えの練習もしているんですよ

詳細はこちらこから アストロリレーショナー認定講座