アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

天王星

7年に一度の大イベント

5/16日に牡羊座から牡牛座に移行しました。 天王星は7年間一つの星座に留まるので、 これは新しい時代の幕開けとも言えます。

天王星は変化、変革を起こす星と言われていますので、 新しい7年間の傾向もわかります。

例えば天王星水瓶座に居た時代はインターネットが 急速に発展しました(1996年〜2003年) 何故なら水瓶座はインターネットなどを象徴する星座だからです。

牡羊座では政治的な面では極端に偏った思想が 現れていました。例えば極右、極左などもその一つです。 牡羊座は物事を単純にして、白黒つけるのが好きな星座だからです。 また戦いの星でもあるので、戦争の心配もあります。 ヒットラーが現れたのもトランプが現れたのも、 天王星牡羊座の時でした。

では天王星、牡牛座ではどんな時代が来るのでしょう。 一言で言うと経済システムの大変革です。

牡牛座は経済を表していることから、 中央集権的な考え方にも変革が訪れます。 そして私は本当の意味での暗号通貨の幕開けだと思っています。 現金の使い方にも制約や変化が起きるでしょう。 銀行に貯金していれば安全な時代は終わりを告げると思います。

天王星は逆行して11/7日に再び牡羊座に入り 2019/3/6日より牡牛座に戻り、2025/7/6日まで留まります。

この7年間で、より良い世界が訪れるといいですね💞