アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

逆行のオンパレード

水星だけではないですよ。

7/26日から水星の逆行がスタートしました。 8/19日まで続くこの逆行は獅子座で起こります。

今回はこれでだけではないですよ。 現在、水星、火星、土星海王星冥王星も逆行中。 8/8日からは天王星も逆行の仲間入りです。 と言うことは、順行は金星と木星のみとなります(太陽、月は逆行しません)

星座で考えると水星は獅子座で、火星は水瓶座で(8/13までその後山羊座で逆行) 土星冥王星山羊座で、海王星魚座で、加わる天王星は牡牛座となります。

ですから8/8〜8/12ぐらいまでは水星、火星、天王星が不動宮で逆行。 特に火星と天王星は角度的にも90度を形成します。 事故や怪我などにも注意したいですね。 集中力も低下して考えがあちこちに飛んでいきそうです。 双子座の頭の中を体感するにはいいですけどね

逆行はその天体の持つ力が上手く機能しない時期でもあるので、 とにかく、焦らず、のんびりするのがいいのでは。 これを言い訳に私はデレデレしていますけどね