アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

Volodymyr Zelenskyy大統領(ウォロディミル・ゼレンスキー)

今日はウクライナの大統領のチャートを見てみたいと思います。

f:id:astro-counseling:20220301105245p:plain

データーは正確なものです。

彼の出生時間などは信憑性が高いので、このチャートは信頼してもいいと思います。
まずパッと見て思うのは風と火のエレメントが多いなぁということです。

風のエレメントは、アセンダント-双子座、MC-水瓶座、太陽-水瓶座、金星-水瓶座木星-双子座、冥王星-天秤座です。全部で6個もあります。

そして火のエレメントも多いです。
Des-射手座、IC-獅子座、月-獅子座、火星-獅子座、土星-獅子座、海王星-射手座です。
全部でDesとICも入れればやはり6個になります。

当然その分、地のエレメントと水のエレメントは極端に少ないです。彼は正に火と風の男なのです。占星点(アセンダントなど)を入れずに考えて一番多い星座は獅子座、次が水瓶座、そして天秤座になります。まぁ獅子座と水瓶座の男とも言えると思います😀
理論的であり、同時にとても激しい人柄でもあります。

チャートの形としてはバケットタイプなので、多くの星の反対にある1ハウスの木星が鍵を握っています。この1つがチャートの左にあるので後一歩のところで諦めてしまう傾向もあります。ただ彼の場合はこの木星土星ともとてもいい位置関係なので、現状をしっかり見極める力があります。

これらも踏まえて彼のチャートを見ていくと、月と海王星がぴったりトライン(120゜)で大統領になる前はコメディアンだったの納得ですよね。芸能、芸術に長けていると言えます。
その後大きな転身を遂げたわけですが、太陽と金星のコンジャンクション(同じ位置にいる)も大きいと思います。人気を得る位置ですね。また1ハウスの木星の支配星は7ハウスのカスプにいて、社会から承認されて人気が高まることも挙げられると思います。自分の道(仕事)を変えたいと思うのも6ハウスの天王星と月のスクエアを見ればわかります。気持ちが突然変化する人だけからです。今までいいと思ったことに興味がなくなったりするのです。

太陽と金星は同時に火星とオポジション(180゜)にもなっています。太陽と火星は極端な行動に出る傾向、金星と火星は個人的な愛情問題などもありますが、ハウスなどから考えて、大統領としての影響は少ないと思います。

権力欲に欠かせない冥王星は、5ハウスに天秤座で居て、その金星は海外に関係する9ハウスにいるので、ロシアには侵攻されましたが、海外から助けられることも多いです。彼のチャートからは権力への執着はあまり見えません。

彼はプーチン大統領のように秘密の世界、闇の力はどう考えてもなさそうです。

ただし、ゼレンスキー大統領のチャートやプーチン大統領のチャートだけで、2国間の問題が読めるわけではないです。戦争になれば色々な人や国の要素が複雑に絡み合うからです。とは言え大統領のチャートを理解していれば、ニュースだけを信じるのではなく、深層を知ることの助けにはなるかもしれません。