アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座の新月図

本日7:35分に魚座の新月を迎えました。 木星と冥王星もトラインで、仕事面でも応援してくれそうです。 オポジションも、色々ありますが、あまり意識せずに、いいアスペクトに集中したいですね。

Happy Valentine's day

最近の傾向 私たちの若いころは、バレンタインデーと言えば、 「女性から男性に愛の告白をする日」が一般的でしたが、 今は大好きなお友達にチョコレートを送ったりするんですね。 だんだん欧米化して、好きな人に愛を伝える日になって来たのもしれませんね。…

獅子座の満月図

発言は慎重に 本日6:54分に獅子座の18゜32`で満月を迎えます。 12ハウス、6ハウスで起こっている満月ですし長くため込んだ気持ちや秘密が、抑え込めなくなりそうですね。 太陽と寄り添うようにいる水星も月とはオポジション。 思ってもいないことをポロッと…

海王星 追記

芸術の星、海王星 海王星については1/19日に書かせていただきましたが、 もう一つ海王星が司っているのは芸術です。 そこで前回海王星が魚座にいた時代(1847〜1862)の芸術について、 美術館の学芸員の方にお話を伺いました。 許可を得て、いただいた内容を掲…

海王星が魚座に

いよいよ今日です! 19日のブログにも書かせていただきましたが、いよいよ今日から海王星が魚座に移行します。 何しろ魚座に以前いたのは164年ぐらい前になりますし、私たちの人生で初めての経験ですね。そして今後も私たちが経験することはありませんね。 海…

節分

蓼科での節分 蓼科で迎える節分はいつも楽しみです。 何と言っても、誰も気にすることなく大声を出せますからね。 「鬼は外!! 福は内!!」っていう感じです。 今年は豪雪で、家の周りは雪が高く降り積もっていますが、長靴をはいて(腿ぐらいまで雪がきます←私…