アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占星学国際学会

明日はいよいよ帰国 ブログを書く時間が全くなかったのですが、やっと全て終わり、 明日帰国します。 今回は今まであまり興味がなかった種類の占星学、金融占星学に 何故か急に興味が湧いて、大きな発見がありました。 双子座の木星も近づいているので、自分…

双子座の新月図

金環日食&新月 8:47分に双子座の00゜21'で新月を迎えます。 その少し前の7:34分に東京では食が最大となりますね。 ご自分のチャートをご覧になって、食の太陽がどんなアスペクトを形成しているか調べて見ましょう。 そこにあなたの今後の可能性が秘められて…

占星学学会

いよいよ出発 明日は金環日食ですが、私は夕方ニューオリーンズに向けて出発します。 UAC (United Astrology Conference)に出席するためです。 この会合は、4年に一度で私もとても楽しみにしています。 色々な国から占星学の人たちが集まります。 もう少し規…

天体ショーが目白押し

まずは金環日食 あちこちのメディアでも伝えられている金環日食は いよいよ来週の月曜日となりましたね。 東京で最大食が見られるのは7時32分13秒です。 でも天体ショーはまだまだこれからですよ。 ☆ 6/04日は 部分月食 ☆ 6/06日は 金星太陽面通過 ☆ 7/15日…

さそり座の満月

荒れ模様ですが 今日は何だか荒れ模様ですが、満月が見られるといいですね。 昨晩はスーパームーンで、蓼科でも月がとても大きかったです。 確か14%ぐらい大きく、30%ぐらい明るく見えるんですよね。 あまりにまぶしくて、眠れないぐらいでしたが、皆さんの…

写真は難しい&面白い

6月からは木星が双子座に 12年に一度、自分の太陽に木星が戻ってきます。 双子座の私としてはどんな種まきをしようか、今から楽しみにしています。 その一つがカメラになるかもしれません。 良くある構図ですが、何となく今の私の気持ちにあっているので 気…

アストロリレーション基礎講座のお知らせ

第34期基礎講座 いよいよ一週間後となりましたが、アストロリレーションの基礎講座を開催いたします。 私が担当させていただくのは、一年に一度ですが、皆さんにアストロの魅力を知っていただきたいと、毎回ライブ感を大切に、楽しく学んでいただけたるよう…

天体ショーの幕開け

金環日食 連休真っただ中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 5月21日にはいよいよ金環日食が観測できますね。 その後も色々な天体ショーがありますよ。それはまた改めて。 前回、日本で観測できたのは 1987年です。でもこれは沖縄だけで今回のように…