アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーリターン

ほっとしました! 私がご提供しているアストロ・カウンセリングの中で 一番人気があるのはソーラーリターン です。 ソーラーリターンとは、 運行中の太陽が自分の生まれたときの太陽と 同じ位置に戻ってくる瞬間を言います。 誕生日、あるいはその前後の日に…

水星逆行

特に牡羊座は慎重な行動を あらゆる援助が必要な時期ですが、 今日は木星と土星のハードアスペクトが形成されますし、 3/31日の5:50分からは水星の逆行が始まります。 そして、4/23日19:06分まで続きます。 交通機関の乱れも起こりやすいので、いままで以上…

2011年 春分図

1年の始まり 3/21日 8:23分に春分を迎えます。 占星学では春分図をもとに一年を読み取っていきます。 チャートを見ると太陽と天王星がコンジャンクション(より近づくのは21:30分)しています。日本でのチャートでは第11ハウスで起こっていますが、 世界中で大…

皆様いかがお過ごしでしょうか。

色々な情報が錯綜 災害時にはつきものかもしれませんが、色々な情報が錯綜していますね。 占星学の世界でもそうです。果たして今回の地震を予知できたか、 これはとても難しい問題だと思います。 私としては、このような大災害は、 占星学だけではなく、地震…

東北地方太平洋沖地震

心よりお悔やみ申し上げます 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、多くの命が失われことに対し、深くお悔やみを申し上げますとともに、心よりお見舞い申し上げます。 経験していないものが、何を申し上げたらいいのか言葉が見つかりません。 …

天王星の移行

明日から再び牡羊座に 明日はアストロリレーショナーの認定講座です。 そして同時に天王星も牡羊座に移行します。 新しい自分を目指すにはいいスタートとなりますね。 受講者の皆さんにとっても、きっと様々な発見があると思います。 3/21日の8:23分には春分…

海から山へ

カンテラ到着 逗子にいるお友達に、私のキャンドル遊びの話をしたところ、 カンテラを送ってくださいました。手作りですよ! どうやって使おうかワクワクしています♪ 外に出すのは、何だかもったいないので、家の中で電球を入れて飾ろうかと考えています。 木…

3月のアスペクト

木星と土星がオポジション 今日は魚座の新月ですね。 毎月、新月と満月に無料メルマガを発行しています。 ご興味のある方はぜひ下記よりどうぞ ↓ できる人は占星学を活用する 3/29日には木星と土星のオポジションが起こります。 木星と土星のオポジション 中…

3月の星の動き

天王星が再び牡羊座に 大惑星が新しい星座に移行するときは 安定するまではしばらく時間がかかります。 天王星も例外ではなく、魚座から牡羊座に移行するまで 何度か行ったり来たりしていましたが、3/12日からは完全に 牡羊座に移行します。そして2018年5/14…